最近ブログがなかなか更新できずにいました。
久しぶりの更新です。


タイトルを見て『!?』と思われた方もいると思いますが、


実は三人目のお腹の子を流産してしまいました焏


先日の検診で判明し、自分自身ちょっと落ち込んだうえ、このことをブログに書くべきか、また、書くならアメン記事にしようかどうしようか悩んでいました。


でも、赤ちゃんができたことは全開示で記載したし、この記事を見て私と同じような人が少しでも励まされるなら、と思い、いつもどおりの記事で書くことにしました。


妊娠してからも、三人目ということもあり、仕事もあり、いろいろ無理をしてしまったので、私のせいだ…焏と思っていたのですが、先生に流産の原因の多くは赤ちゃんの染色体の異常からくるので、決して自分を責めないように言われました。


それでも、やはり赤ちゃんのことを楽しみにしていた私は天から地に落ちたような気持ちで、しばらく沈んでいました。


子供達もがっかりし、特に息子くんの方は事実を伝えるとポロポロと泣き炅私も辛かったです。


今は大分立ち直ったのですが、会うこともなく、腕に抱くこともなかった子を失うという不思議な喪失感を感じています。



今回こんなことになって、無事に生まれてくるということはすごいことなんだと改めて思いました。



妊娠がわかった時、たくさん温かいメッセージを頂きありがとうございました。


人生にはいろんな試練があるんだな、と思いながらまた家族で前を向いて頑張っていこうと思っています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたクローバークローバークローバー