昨晩、こどもと一緒に寝て(いや、こどもより先に寝て)しまいましたあせる

…ということで、今日は朝のブログ更新。


昨日は下の娘ちゃん(4歳)の保育園の参観日で、半日娘ちゃんの様子を夫婦で見てきました。


幼稚園でいうと年中さんになるのですが、クラス全体的にまだまだ幼くてかわいいドキドキ


娘ちゃんだけでなく、他の子もいろんなママやパパが来てるのが嬉しくてテンション高めアップアップアップ


話しかけてきてくれたり、抱きついてきたり煜かわいくてたまらないのでみんなぎゅうドキドキしまくりでした淲


下の子ということもあり、何をするのも『こんなことできるのも(見るのも)最後かも…』と思ってしまいますあせる

昨日は朝の歌の後、出欠を取り、園庭にでて転がしドッチ&リレー。

転がしドッチは親も参加でしたが、ちーは腰が怖い渹ので外野からビデオ撮影してました。


こども達はボールが来るとひゃあひゃあいいながら逃げたり、きゃあきゃあいいながら追いかけている様子が


なんだか子犬みたい(^_^)

ドッチとリレーが終わるころは皆汗だくでしたあせる


その後部屋に入り、給食の配膳後、お楽しみの給食ドキドキ(こどもだけ…って当たり前か)


娘ちゃん、家ではご飯食べるのは超スローでいつもイライラするのですが、


保育園ではさっさと食べていました(@_@)環境のなせるワザ?

家でもこれぐらいのペースで食べてくれぃ…


旦那は娘ちゃんの横へ行き、『ちょっとちょうだい』と給食をねだっていましたあせる娘ちゃんは『えー瀅』っていいながら焼売を少し旦那の口にほりこんでいました淲


給食、歯磨き後保育参観は終了。

たっぷり癒された半日でした煜



ところで、話しは変わりますが、今日6/18はちーの誕生日なんです淲


いくつになったかはヒミツドキドキ


昨日は旦那に前倒しでお祝いにイターリアンをおごってもらい、こども達にはお祝いマッサージしてもらい夢心地で就寝ドキドキ(その代わり今日は普通に仕事ですがあせる)


この歳になると、誕生日といってもこどもの頃のような嬉しさはありませんが…

今日は周りのいろんな人達に支えられて自分があることを感謝して一日過ごしたいと思いますビックリマーク

もちろんブログを見てくださっている方達にも感謝ですビックリマークありがとうございますドキドキドキドキドキドキ