息子の参観に行ってきました。


息子の参観はいつも胃が痛~くなるのですが、ちーは毎回見に行っています。


ちーの母も仕事をしていたので、あまり参観日には来てもらえず、友達の父母が来ているのを羨ましく思っていたので…あせる


息子に『来なくていいビックリマーク』と言われるまでは行っちゃおうともくろんでマス(^人^)


小3ともなると見に来る親は少なくなり、最初のぎゅうぎゅう詰めで見ていたのが嘘のよう。


…そして授業が始まり…。驚いたのは子供たちが静かに授業を聞いていること。我が息子は…


前見てる!(☆_☆)


実は小1の最初の授業参観の日、息子は全然先生の話を聞かず、下ばかり見ているので何をしているのかと目をこらしたら…



自分のうわぐつを椅子の脚にはかそうと奮闘していた…馬鹿…

あの時、履いていたスリッパで息子の頭をはたくという行動にでなかった自分を褒めてやりたい。

母はひたすら耐えました(-_-)★★★★


前を見て先生の話を聞く、ということがなかなか出来ず、小2の頃も参観に行くと胃が熱くなりましたが、今回参観で少しずつではあるけど成長を感じました。


後退しないでよっ!