先日はエー卓にてセンス+(レディースダブルス講習会)

今回は僕が講師として!
20名以上の方々に集まってもらい
足の動きを重点に
サインの大切さも
お話しさせていただきました☆


詳しくはエー卓ブログで近日アップします!


そして
もう三月後半
去年の千木良面子とはおさらば。
新たな千木良の世代で戦います。
今のところ関東大会に出れる可能性のある選手が数名、全中はまだまだ遠い。でも今年も全中へ勝負しますよー!だって神奈川だぞ・・・


千木良の練習内容もガラッと変えてます。

技術練習と多球とゲーム

フットワークを中心に
サーブと角度打ちに絞ってやってます。


フットワークっていっても
オールフォアとかそういうじゃなく

重心移動やスタンス、踏み込みなど
足技を念入りにやってます

テーマは『足で打つ』

フットワークを制す者が
勝負を制す

で行きます。


もちろん
千木良の武器でもある
パワーとサーブはあたりまえ


そこにフットワークと角度打ちを徹底的に覚えさせ、ワンランク上の卓球を目指したいと思います。




4月から練習日を増やし月から土まで休み無しで練習します。

月から土まで毎日5キロランニングから始めます。



腕立て腹筋、バービー
スクワットも毎日100回

体感トレーニング

ダッシュ


徹底的に精神力も鍛えます。


覇気が使えるようになるくらい。

誰にも負けない


誰にも負けたくない練習します。

今年も悔い残さずいきます。


喧嘩の準備整えよう。


でわ。





Android携帯からの投稿