お正月に人生初の散髪! | 平成生まれの新米ママ ちぎられなの日記

平成生まれの新米ママ ちぎられなの日記

2013年9月に長男出産。とある育児雑誌の編集部で働く、新米ママです。(※現在育児休暇中。)
何度も取材し、誌面を作り、全国のパパママに情報をお伝えしてきたはずのこのわたしですが、実際の育児の現場には驚かされることばかり!日々奮闘中です!

1月1日。
息子と迎える、二回目のお正月!


この日は、
わたし、夫、息子、そして
近くに住む義父母、義兄、義妹と
朝から初詣に行きました。


毎年恒例の、川越の喜多院。
今年はなぜか驚くほど空いていました。




初詣をすませたら、
午後はわたしたちの家に集まり、
おせちを食べました~。

大勢で食べて息子はごきげん♪

お酒の入ったお義父さんもごきげん♪(笑)


そして、この日はもうひとつ
我が家にとって重大なイベントが!

美容師をしている義妹に、
息子の散髪をお願いしたのです!!


前髪はわたしが自分で
切ったことがありましたが、
横や後ろの髪はハサミを
入れたことがなかったので、

息子にとってこれが人生初の散髪!

一同、妙な緊張感が漂う中……

四方から、パパママじいじばあばが
おもちゃで息子の気を引きながら……

てんやわんやしながらでしたが、

いや~仕上がりは、さすがプロ!

すっきり、素敵にしてもらえました!



before






after



ちょっと写真だと
わかりにくいですけど、
一応、タラちゃん風です!(笑)



そんなこんなで、
よい2015年のスタートをきれました~☆