昨日ですが、雪組初日!
おめでとうございました爆笑爆笑爆笑


初日映像観ましたが
完成度高そう〜キラキラキラキラキラキラ

東京までお預けですが
楽しみにしています!!!



そんな雪組初日で盛り上がる宝塚界ですが…




今日は…
赤坂、そう
再びSECRET  SPLENDOURへ!



ちぎちゃんは今日も
カッコよくて
美しくて
素敵で
可愛くて
最高でした〜ラブ



初日に観た時より
キャストの皆さんも
客席もかなりほぐれたかなおねがい
(個人的にはもっと拍手や手拍子したいけど、
根が小心者なのでできない〜滝汗
なんか入れるタイミング難しい…
宝塚だとあまり迷わないんだけど)




さて、ここからちょいとネタバレします!
報道や梅芸HPなどでは既出ではありますが
これから観る方、大阪で観る方で
ネタバレ絶対イヤ〜な方は
回れ右でございますチュー







今日もまずは伯爵令嬢
「ジュ・テーム」で泣き

ローマの休日
「約束の場所」でも泣き

ヤンさんとの哀しみのコルドバ
名曲「エルアモール」で大泣き。



桜木先生とのエスメラルダと
るろ剣で大喜びヾ(@^▽^@)ノ
いやっほー(*゜▽゜ノノ゛☆



他のキャストの皆さんも
それぞれ素晴らしくてドキドキ


ちぎちゃんはもちろん
みなさんそれぞれに見せ場があり
エンターテイメントとして素晴らしい舞台でしたキラキラキラキラキラキラ




とても素晴らしい舞台でしたが
今日で見納めショボーン
(千秋楽は11/14)


ちぎちゃんに
次お会いできるのはいつかな〜ショボーン


と最後の方シュンとしてたのですが
ちぎちゃんの最後のご挨拶がとっても素敵で
すごく幸せな気持ちになったので
うろ覚えですがご紹介。


話し始める前しばし沈黙…
ぷっと笑うちぎちゃんチュー
客席もつられて笑う。


こんなところも大好きなところドキドキ


そうそう、ちぎちゃん恒例(?)の
拍手→からのチャ!チャ!チャ!チャ!
(タモリさんのやつね)も健在で。

あの美しい顔でそういうことしちゃうところも
愛される所以ですよねー爆笑ラブ


さて、ご挨拶ですが

「えーとですね…
舞台から見る客席の風景というのは
最高でして…!!


宝塚を退団して
勇気を出してまた舞台に立つ、
という決断をして一歩踏み出し
こうしてまた舞台に立てて本当に幸せです!


お客様と心を通わせ
仲間たちと舞台を作り上げて行く
ということがやっぱり本当に好きなんだなぁと。」


最後の方は本当にうろ覚えでニュアンスですが
ちぎちゃんほどの方でも
退団後、
再び舞台に立つというのは
勇気のいることなんだと…

勇気を出して
自分を奮い立たせて
あの場に立っているんだなぁと。

すごくグッとくるものがあり
ここでも泣きそうでした。


私のような普通の凡人は
それほどの場面にはなかなか遭遇はしませんが

なんだかこれからも頑張ろうと
むくむくと元気とやる気が湧いてきて
とっても幸せな気持ちになりました!!



絶賛かいちゃんロス期でどうにかなりそうな
干からびそうな日々でしたが
見事復活!!!

ちぎちゃん
素敵な舞台をありがとうございましたラブ

{5500292C-8650-48C0-8FFE-905A72B4F123}

そうそう、かいちゃんも先日観にいらしたみたいドキドキ楽しんだかなぁラブ
東京公演楽しみにしています!
待ってるよードキドキドキドキドキドキ





こちらは先日のこと↓

久しぶりにEggs'n Thingsへチュー
美味しかった〜ドキドキ
ペロリチュー
{D1BBBF7F-F5D6-4AA2-ACB9-0EC17BAE1391}

{1018469F-9BD8-4684-A61A-BE5E5D0463FC}