為せば成る

 

為さねば成らぬ何事も

 

成らぬは人の

為さるなりけり

 

 

 

 

 

こんにちは!

宇宙マスターコーチのちぐさです♪

 

 

 

 

前文の言葉は

人生で一度は見聞きしたことのある

短歌ですよねッ

 

 

 

 

 

私も”為せば成る”くらいは

 

 

知っていましたが

 

 

 

全文は調べてみて

知ることができました(^_^.)

 

 

 

 

そして

この言葉に込められた

深すぎる愛を知る

ことができました(*ノωノ)♡

 

 

 

 

やればできる

やらなければできない

何事も。

 

 

 

できないのはその人が

やろうとしないからだ。

 

 

 

直訳だとこんな感じ(#^.^#)

 

 

 

 

裏を返せば

 

 

 

やればできる!!!

ということです(#^.^#)

 

 

 

 

どんな人でも

やればできる!

 

 

 

原状はどうであれ

為せば成るのです!

 

 

 

 ▲上杉鷹山(うえすぎようざん)

元アメリカ大統領 ケネディさんが

最も尊敬する政治家にあげた人💁🏻‍♀️

 

 

 

 

 

やらない理由を並べているのは

他でもなく自分自身

 

 

 

 

 

できない理由を並べているのは

他でもなく自分自身

 

 

 

変わりたい!

 

 

 

 

 

 

 

何か成し遂げたい!

 

 

 

 

 

そう思ったときに

 

 

できない理由

やらない理由を並べては

 

 

現状維持を選んでいる

 

 

 

現状維持を守っているつもりが

実は衰退している

 

 

 

 

衰退したことに気が付くのは

数年たった頃

 

 

 

 

その頃には

また後悔するのです

 

 

 

あの時飛び込んでいれば!

あの時、勇気をだしていれば!

 

 

 

あの時は今より若かった・・・

 

 

 

 

そうです!

だれもが等しく

時間は経過していきます

 

 

 

 

 

時間の感じ方は

人それぞれかもしれませんが

 

 

 

 

 

時間を延ばすことを身に着け

1時間を1日にすることもできる

 

 

 

 

時間の増やしの魔法を覚えれば

よりあなたの願望実現は

 

加速していきます!!

 

 

 

 

こうなりたい!

という夢や願望を掲げた時

 

 

 

何に乗るかは

自分で選べるのです!

 

 

 

 

徒歩でもいいですし

もっと時間をかけたいのならば

匍匐前進でもOK!

 

 

 

でも、

できるだけ早く目的地に

到着したいですよね!

 

 

 

そんな時は

エレベーターでも

高速道路を使う車でも

 

 

 

 

飛行機でも

ロケットでも

良いんです(#^.^#)

 

image

 

 

 

目的地到着のスピードは自分で

選べます!

 

 

 

 

今、やることは

自分自身が成し遂げたいこと

 

 

 

目的地に向かって

計画が進行していると

 

 

 

 

信じて進むこと

 

 

 

 

 

目的地を決めたら

ナビでどの道を通ろうか調べたり

 

 

 

 

近くの有益立ち寄りスポットを

調べてみたり

 

 

 

 

目的地にたどり着くための

情報収集はもちろん

 

 

 

 

旅の仲間を集ったり

だれを連れていきたいか

 

 

 

 

目的達成には

どんな能力の人が必要なのか

 

 

 

専門性をもった人の力も

必要になることもあるでしょう

 

 

 

 

あなたが選んで

決めて良いのです!!

 

 

 

 

勇気をもってエイヤッツ!!

と飛び込んでみると

 

 

 

 

始めるまでモジモジしていた

自分が恥ずかしくなるくらい

 

 

 

容易なことだったと

 

 

何に悩んでいたんだと

 

 

感じるでしょう

 

 

 

だって進んだ先は

あなた自身を成長させる

ことしか起こらないから(#^.^#)

 

 

 

 

勇気をもって進んだ先には

 

 

より強く

美しくなるための

 

 

道でしかないから

 

 

 

進む先は前です!

 

 

これは大切なことです!

 

 

 

前進することは

 

 

自分自身をより良い方向へ

導くこと

 

 

 

あなたが勇気をもって

飛び込む先だけしっかり選んで

 

 

 

その一歩を歩み始めたとき

 

 

世界が一変します

 

 

 

制限まみれの世界から

 

 

 

制限のない自由な世界を見る

ことができるのです

 

 

 

そこに進むと決めるのは

あなた!

 

 

 

image

 

 

 

宇宙意識と繋がって

 

幸せにしか生きられない人生への

情報を公式LINEから発信しています!

 

 

 

今なら、

特別2大特典付き!!!

 

 

特典1.

「宇宙意識と繋がる極意」PDFでプレゼント!

 

特典2. 

エンジェルリーディングを無料実施!

 

 

公式LINEに登録出来たら

「宇宙意識」とコメントください!

2大特典をプレゼントさせていただきます(^∇^)

 

 

 

この公式LINEへは

宇宙意識につながって自分の人生は自分で創造できると

信じられる人だけご登録ください‼️

 

友だち追加

 

 

 

あなたの人生はあなた自身で創造できること💫

 

あなたの人生は光と希望で満ちていること💫

 

 

それを忘れないでください。