こんにちは!

 

宇宙マスターコーチのちぐさですヽ(^o^)丿

 

 

今日は神さまのお話(≧▽≦)

 

 

だいすき!

 

 

 

 

私たちは

神さまは見えなくて

 

 

どこか空の上とか

 

 

神社の中に存在している

 

とか

 

 

木や風や

自然の中に存在している

 

 

という風に思っている人も

多いと思います

 

 

 

 

 

 

正解!

大正解!

 

 

どれも間違ってはいません!

 

 

神さまは

空の上にもいるし

 

 

神社の中にもいるし

 

 

木や風となって

自然の中にも存在しています

 

 

 

そして

私たち人間の中にも

ちゃんと一人一人

神さまが存在しています!

 

 

では、

昨日のブログの話からすると・・・

 

 

 

この地球上にいる81億人の

人の中に神さまがいる

 

となると神様は一体何人いるんだ!

 

 

って思うかもしれませんが

人の数、いえ

 

 

あらゆる地球上の生命の中に

そして生命になろうとする

物質にも神様の化身は宿っています

 

 

 

なぜならば

 

わたしという存在は

 

 

DNAでできていて

そのDNAはご先祖から続き

 

 

 

この地球、

宇宙が誕生する瞬間の記憶が

代々、DNAに刻まれ

 

 

 

そのDNA自体が私たち一人一人に

入っているからです

 

 

 

わたしの先祖を辿ると

まず、直近で父や母がいて

 

 

 

祖母や祖父がいて

さらに

ひいじいちゃん

ひいばあちゃん

 

 

 

 

 

ひいひいじいちゃん

ひいひいばあちゃん

 

 

 

もっと、もっと

極限までたどると

 

 

38年前の

原子生命体を飛び越えて

 

 

 

137億年前の宇宙の起源にまで

さかのぼることができます!

 

 

 

 

私たち

一人一人のDNAには

 

 

無数の先祖と

あらゆる宇宙の記憶が

 

 

 

 

ストックされているのです!

(*'▽'))))スゴイ!

 

 

 

 

これは疑いようのない

事実であって神秘のようで

現実的なお話です(*'▽')💫

 

 

 

 

 

 

この宇宙ができた瞬間から

人類がこの世に誕生するまで

 

 

 

量子レベルから

最大限の物質レベルまで

 

 

さまざまな

エネルギーの交流があり

 

 

 

人類が誕生したとなると

私たちにとって

 

 

 

最も最古の先祖は

原初のエネルギー

そのものだったと

言えます

 

 

 

そこから

宇宙が生まれ

地球が生まれ

生命が誕生し

人類が誕生して

 

 

私たちの

顔のわかる範囲の

 

おじいちゃん

おばあちゃんまで

 

受け継がれてきました

 

 

 

 

私たちのDNAには

 

宇宙も

これまでの先祖も

 

 

すべて!

入っていることになります

 

 

 

そして

私たちのなかに

神が入っています!

 

 

 

神さまはどこか外側の遠方に

いる存在ではなく

 

 

 

私たちのすぐ近く

それも私たち自身の中に

内在しているのです

 

 

 

これまで人類は

すべて自分の内側に

あるにも関わらず

 

 

 

外へ外へと

探求すすめ

遠回りをしてきました

 

 

 

外の世界に

神を求め続ければ

 

 

人間と神さまは

ますます分離へと

向かっていきます

 

 

 

 

現代では

日本語が生まれたのは

 

中国から漢字が伝わって

 

ひらがな・カタカナになって

 

日本語が

つくられたとされていますが

 

 

 

 

1万6千年前の超古代文明

 

縄文時代には

言葉をつかっていたとされている

説も残っています!

 

 

 

その時代、日本人は

 

自然と共に生き

月や太陽の動きに

沿って生活をしていました

 

 

そのころの人類は

 

 

自然と繋がり

この宇宙意識を70%も

活用していたと言われています

 

 

 

私たちは便利さを追求し

外側へ探求を進めるあまり

 

 

 

自然や神と分離し

この宇宙意識と繋がることさえ

できなくなってしまっています

 

 

 

すなわち

その時代には

思考が現実化するのは

当たり前で

 

 

 

願ったものが叶い

祈りの重要性や

思考の重要性が生活と

密着したものだったのです

 

 

 

自然と共鳴どころか

自然や神と反する生活を続け

 

 

 

 

ストレスを抱え

病気になったり

心を病ましたり

現実に失望きたり

 

 

本来の望みが叶わない

現実をますます

引き寄せています

 

 

私たちが神であるならば

何よりも自分自身を大切にして

 

 

 

尊く扱わなければなりません

 

 

 

人と比べることすら

理に反しているのです

 

 

 

それぞれ個々で

違っていて当たり前なのですから

 

 

 

オリジナリティがあって

凸凹だから合わさることができ

助けあうことができ

調和できる

 

 

自分を信じ

愛することができる

 

 

人と違う自分を

心から愛し

 

人との違いを個性ととらえ

 

 

何かうまく行かない

現実にも必要以上に

落ち込まない

 

 

自分を責めない

こんな自分もあっていいよね

 

と許すことができる。

 

 

本来

宇宙的な生き方は

 

そうであるべきです

 

自分を愛し

許し、信じる

 

 

 

 

この三原則ができるようになれば

 

またあなた自身の神と繋がり

 

 

愛と調和によって

生きることができます

 

 

宇宙と繋がることは

生きやすくなるということ

 

 

宇宙と繋がるということは

あなたがあなたらしく

 

 

輝き

ワクワク

していること

 

 

 

子どもの頃は

もっともっと宇宙的に生きていたはずです。

 

 

 

大人になって

子どもの感覚を取り戻すのは

難しいと感じる方もいるかも

 

 

しれませんが

 

 

本来のあなたに戻る。

 

そう思ってください😊💗

 

 

来週またオンラインセミナーを

開催いたします*\(^o^)/*

 

 

 

 

宇宙意識覚醒オンラインセミナー!

ぜひ、開花できるつぼみが

 

 

あなたにも実在することを

確かめにきてください😊

 

 

 

 

 

 

 🌟宇宙意識覚醒オンラインセミナー

5月15日(水)10:00~

同日     15:00~

 

5月21日(火)10:00~

同日     15:00~

 

 

 

この公式LINEへは

宇宙意識につながって自分の人生は自分で創造できると

信じられる人だけご登録ください‼️

 

友だち追加