こんばんは!

宇宙マスターコーチのちぐさですヽ(^o^)丿

 

 


今日は『感謝』についてお話していきたいと思います!

 




感謝のもつ力にはこれまでも何度か触れてきましたが、


 

『感謝』という

二文字には計り知れない



 

効能があることを

知っていただきたくて



 

何度も、何度もお話したい気持ちです!!!



 

私は今日も!

感謝することで救われました!

 




 

なんだか浮かない気持ちで少し

ネガティブに浸ってしまっていた一日。


 

翌朝目覚めてもなかなかその気持ちはぬぐえませんでした

 



 

そうだ!!

感謝日記を書こう!

 



そんなスキップルンルンな気持ちでペンを持ったかというと

そうなことありません!


 

苦いけど飲んだら楽になる・・・

 



そんな風邪薬と

同じような気持ちでした(笑)



 

苦くないし、書くだけなんだけど

 



自分の嫌なところと

向き合う気持ちで


 

なんだかネガティブになっていることを認めてしまうようで



 

そんな自分でいたくないけど、

認めたくない・・・

 



そんな気持ちで感謝日記に向き合えなかった数日!

 

 


えいや!

という気持ちも含め

何がこんな気持ちにさせているのか

直近であった感謝したいことを書いていきました

 

 

1.二度寝した方が眠いと感じた朝に感謝。愛猫がカーテンをバリバリと爪を立てたり、噛んでいる音で目が覚め、日の入りが早くなったここ最近、愛猫目覚ましも早くなってきました。今日はなんと5時。起きなければあの手この手で起こそうとしてきます。手を甘噛みしてきたり、お腹の上に乗ってきたり。夫はこの愛猫目覚ましで起きられたけど、私は二度寝して7時半に起床。二回目に起きるほうが辛かった、そして職場に来てもあくびが止まらない。愛猫目覚ましでちゃんと起きようと、朝の時間を有効活用しようと思えた今日にありがとう。ありがとう。ありがとう。
 

 

2.退職が目前になってきて残り実働1カ月ちょっと。店舗スタッフやアルバイトさんにも共有してきたらぽっかり余白ができるような気がして不安になっていた!!不安になったらもっともっと信頼する。信じる力を強める。これまで学んできたことを実践するときがきたと心躍ろう!と見たい世界に戻ることができた。立ち止まれた私偉い!理想しかみないと決められた私偉い!ありがとう!私と家族と周りの人たち、関わる人の幸せな姿しか考えない、ネガティブは一ミリもいらない!そんな状況を味わえる今にありがとう!もっと成長したら残念ながらもう味わえない!ネガティブも力に変えられる今にありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

 

そーんな具合に書いていったら

何に対してもやっとしていたのかが明確になって

 



この感謝日記にまで感謝したくなったんです!

 


 

 

3.感謝日記にありがとう!!

気分が上向きにならないな~

人間意識にどっぷりだな~と感じていたので感謝日記に向かう!


感謝日記は全てのネガティブを好転させられる力がある!いいことはもっといいことになるし、嫌なことは好転されられる!自分のネガティブに向き合うことで気分が好転してきた!!感謝日記ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 


 

感謝を記と

想像を超える感動があります!!



 

心がすーっと軽くなり


 

悩んでいたことや

もやっとしていたことが

 


明確になると


 

その問題は

そんなに問題ではなかった


ことに気が付く!


 

そして問題だと思ってきたことは


自分自身が望んでいた未来へ前進している証だったことにまで気が付いたんです!!!

 

 

感謝って・・・

尊い(*‘ω‘ *)♡

 

なんて、なんて尊いのっ♡

 

 


上記に書いた感謝日記は

ほんの一部ですが



 

毎日欠かさず、記録をすることで



 

毎日心が軽く


すっきりとした気持ちで


とっても前向きなポジティブな気持ちで過ごすことができます!

 


さらに

有難いと

なんとなく思っていたことが



書くことで、さらにその奥の感謝に気が付くことができるんです!!

 



書いてみないとその奥、先は見えてこないんです

 


あなたも味わっていませんか?

 



感謝日記を書いて

あなたがどれだけ愛されていて

応援されていて、感謝したくなる存在か

 


知るときです!!



 

あなたの生きている環境が

どんなにたくさん人の支えで成り立っているか



知ると感謝したくて

したくてたまらなくなります!!

 



感謝をしていくことで

不思議なタイミングで

とっても感動することになります!



 

心が動いて

感動して涙が流れるほど

劇的な瞬間が訪れます

 



そして

感謝することは

褒めることでもあります



 

人を褒めることが

苦手だと思い込んできた方には

 



些細なことから

感謝してみてください



 

特徴を見たまま、感じたまま

そのまま、ありのままを書く



 

そしてそのあとに「ありがとう」を付け加えてみてください

 



 

そんな簡単なことで

感謝することはできるんです!



 

ひとつひとつ

感謝できるようになると



丁寧に生きている感覚になります



 

丁寧に生きている感覚になると

あなたの動作やしぐさまで丁寧になり


 

今、この瞬間を丁寧に生きることができます!


 

 

そして

優しさや思いやりが

どんどんあふれてきて


 

心が温かくなって

元気やパワーも湧いてきます



 

体温が上がることで

免疫力まで向上します!!!



 

ということは・・・



 

感謝=良いところをほめる

 

と同じことデス

 



 

誰かを褒めることで

自分が明るく元気になっていくのを



 

体感してください!

 


 

感謝のエネルギーは

最高次元のエネルギーです!



 

感謝を続けると最終的には

1の努力で100万もの結果を


得ることができる!


そんな可能性が大いにアリアリです!!

 

 



未来の自分へのご褒美に

たくさんの感謝を



 

自分に向けて見てください!



 

あなたの5分後の未来でさえ

急激に変わっていくでしょう!




 

あなたの未来が見違えるほど

輝くことを絶対にお約束します!(^^)!

 

 

 

宇宙意識と繋がって


 

幸せにしか生きられない人生への

情報を公式LINEから発信しています!

 

 

 

4月限定!!

特別2大特典付き!!!

 

 

特典1.

「宇宙意識と繋がる極意」PDFでプレゼント!

 

特典2. 

エンジェルリーディングを無料実施!

 

 

公式LINEに登録出来たら

「宇宙意識」とコメントください!

2大特典をプレゼントさせていただきます(^∇^)

 

 

 

この公式LINEへは

宇宙意識につながって自分の人生は自分で創造できると

信じられる人だけご登録ください‼️

 

友だち追加

 

 

 

あなたの人生はあなた自身で創造できること💫

 

あなたの人生は光と希望で満ちていること💫

 

 

それを忘れないでください。