こんばんは!

 

宇宙マスターコーチの地ちぐさです(*´▽`*)

 

昨日のブログ読んでくれました?

 

これな♡

 

 

今日のテーマと裏腹な感じ(*´▽`*)

 


エネルギー体である私たちは

 


されど肉体があって

この世の5%しかないと言われる

 

物質世界の稀有なものそのもの!

 

だから!

 


せっかく!

肉体を持って生きているのだから

 


好きなことをして

好きなものを食べて

好きな人と過ごして

 


笑って

感動して

悔しくなって

悲しくなったり

怒ってみたり

ドキドキしたり

わくわくしたり!

 


 

たーくさんの感覚通して

生きてる実感を思う存分味わうべきよね!!!

 

 

味わわなきゃ損!

 

だって難儀してさ、

この世に降りてきたんだもの

 

どんなお母さんがいいか選んでさ

やっとの思いで決めたお母さんの下に入ったんだよね!

 

 

人間のお母さんのおなかの中に10か月も過ごして

 

 

神様とお母さんの力を借りて

肉体を作ってもらって

 

 

やっと人間人生スタートだ!と思ったら

思うようにしゃべることもできなくて

 

 

何か発しようと思ったら

気が付いたら泣き叫んでた!

 

 

でもやっぱりこの頬に風があたる感覚や

お母さんの温かい手に触れた時や

安心する香りをかいだとき

 

 

美味しそうな香りを感じた時

 

 

まぶしい光が目に入ってきたとき

 

 

すべての五感を通して感じる感覚は

この肉体がないと味わうことはできなから

 

 

だからこの肉体を大切にしなきゃいけないよ

 

それは人間に生まれてきた義務だ。

 

でもね、私たち人間は物心の付いたころから

 

気が付いたら頭の中でずーっと考え事をしている

 

常に独り言を言っていて

 

「もっとこうだったらよかったのに」

 

「もっとこうするべきだったんじゃないか」

 

「あの時の選択は間違っていた」

 

「あんな言葉かけなければよかった」

 

「ちゃんと~していればかった・・・」

 

気が付けば頭の中の独り言は

自分を責める言葉や

自分や誰かへのダメ出し

 

もしくは

不満や文句であったり・・・

 

いずれもネガティブな考えが巡っていたりする

 

 

そんな現状を否定するような言葉を発している時

 

人の身体は緊張しています

 

 

脳は問題を認識すると

アドレナリンやノルアドレナリンをだして

 

戦闘か逃走の準備を始めます

 

 

その時、身体で何が起こっているかというと

 

血管が収縮して

血流が悪くなる

 

そして血管が収縮いるところから冷えてきて

 

さらにそれが進むと体温が低下していきます

 

 

体温の低下は免疫力の低下につながって

 

病気にかかりやすくなったり

治りにくくなったり。

 

 

この現状を否定する言葉が頭の中で

繰り返し巡っているだけで

こんなにもこの大切な肉体に悪影響を与えているんです

 

 

その逆に体温を上げて、免疫力を高めるには

 

リラックスが大切です!

 

なーんだそんなこと?

って思った?

 

でも、

そーんなことが

あなたを健康へ導き


幸せな未来にできる毎日のこと

 


健康で幸せに生きるためにひとつ提案です!

 

 

このあなたの中で何度も繰り返し起こる


否定的言葉を少しでもなくすため

 


瞑想をすすめたいところです!が、


急には実施も難しいかと思うの

簡単に思い立ったらすぐできる

 


簡単な雑念払拭の儀式(*´▽`*)

 


本来であれば

マントラや念仏を繰り返し唱えるほうがいいのですが

 


馴染みがない方もいるでしょう

 


そこで身近な言いやすい言葉を選んでください

 


例えば

「ありがとうございます」

という言葉にしましょう!

 


10回心の中で唱えてください

 


そして、10回唱え終わった頃

雑念が湧てくるのに気が付きました?

 

脳は退屈を嫌うので

お言葉が続くと苦しくなってきます

 

雑念が湧いてきたら

「それは後で考えることにします」と言い聞かせて

雑念を手放し、言葉を唱えることに戻りましょう!

 

 

集中力が続く10~15分実施してみて!

 

驚くほど雑念が独り言で心がいっぱになっていたことに

気が付くでしょう!

 

気が付くことができれば

心の独り言で緊張が増えないようにすることができます

 

 

心の独り言に気が付いた時!

絶対に否定せず

「そうだよね、そう思うよね」

自分のことを全肯定してください

 

心の独り言が

自分なんて何をやってもダメ!

 

「そうだよね、そう思うよね」と

否定せず、自分の考えを全部肯定してあげてください

 

自分を肯定することで

緊張は緩み、体温を上げてリラックスできる

 

健康で肌艶もよく

目にも活力がありイキイキしている

 

心からの笑顔で笑うことができ

ぐっすり寝ることができる

 

頭の中のネガティブな独り言を

やめるだけで心身ともに健全な私を取り戻すことができるのです!

 

それが習慣になったら最強でしょう!!!

 

せっかく神様とお母さんが作ってくれた肉体の健康維持をして

 

来る時がくるまであなたらしく輝いた時間を過ごしましょう!

 

今世の経験は、

死んだら終わりではなく



魂に刻まれこの先もずっと大切な記憶としてあなたの中に残ります!

 


だから心身ともに健康でいることが大事!

 


今日は珍しく・・・

たった5%の物質的観点から

健康・健全のススメでした♡

 

 




 

 

宇宙意識と繋がって

 

幸せにしか生きられない人生への

情報を公式LINEから発信しています!

 

 

 

今なら、

特別2大特典付き!!!

 

 

特典1.

「宇宙意識と繋がる極意」PDFでプレゼント!

 

特典2. 

エンジェルリーディングを無料実施!

 

 

公式LINEに登録出来たら

「宇宙意識」とコメントください!

2大特典をプレゼントさせていただきます(^∇^)

 

 

 

この公式LINEへは

宇宙意識につながって自分の人生は自分で創造できると

信じられる人だけご登録ください‼️

 

友だち追加

 

 

 

あなたの人生はあなた自身で創造できること💫

 

あなたの人生は光と希望で満ちていること💫

 

 

それを忘れないでください。