奇跡の再会

それは先月のこと乙女のトキメキ


この奇跡

これきりにしたくはないと希望して気づき

船橋 coquelicot forte


今回は
守屋pfさんのオリジナルもピンク音符
フルートに合いそうな曲を〜
今回は3曲スター
(他にもまだまだ色々とあるみたい目気づき)

Dancing Puppet

 略して「ダンパペ」マカロン

 社会人,学生ビックバンドやブラスバンド

 色んな団体に好まれ演奏されている

 大人気の1曲だそうまじかるクラウン

 守屋さんの知らない所で

 譜面が出回っている事について、、

 そんなの全然構わないと

 好んで演奏してくれている

 この曲が広まっている、という

 その事自体が嬉しいとニコニコ


Fair Wind

 順風満帆といった意味合い

 私の演奏、順風満帆だったかどうか、、

 リベンジしたい1曲となりくもり

A Thousand Cranes

 3曲共に参考音源を送って頂いていて

 この曲を聴いた時

 何とも言えない気持ちが込み上げてきて

 その事を話すと、守屋さん深く頷き

 

 教師だった叔母のライフワーク

 「禎子の千羽鶴」

 故人となった叔母を偲んだ曲


「禎子の千羽鶴」

 恥ずかしながら、私は知らなかった。。

 そう、この事について

 海外の方が当たり前に知られていて

 日本では私のように

 知らないという人の多さ

 これはいけない、と

 出版社を立ち上げて本にしたり等

 活動されてきていたそうです。


禎子の千羽鶴

後日改めてネット検索してみると

色々出てきました。

最近の世界情勢を思うと

このタイミングでこのお話


原爆の子の像〜禎子の千羽鶴

平和の祈り、日々の祈り。。


この再会しみじみと

そして次回は7/27(土)夜乙女のトキメキ

ありがとうございましたシャンパンロゼワイン

      守屋純子pf