先日、母が薬局の方が主催している健康講座で聞いてきた話です。

糖尿病、不安症、狭心症などの病気にはマグネシウムが関係しているそうです。ストレスがかかると、体は体内にあるマグネシウムを消費していくので、日々ストレスにさらされていると、マグネシウムが不足します。

マグネシウムが不足すると、高血圧、血糖値上昇、不安症、狭心症、金属アレルギーになるそうです。


金属アレルギーで、今歯科治療やり直し中なのですが、マグネシウムが関係しているとは驚きです。

ひじき、切り干し大根、アーモンド、魚などの食物からとれるみたいですが、考えてみると、あまり食卓にのらないなぁ。。。

今、日々の食事を見直し、マグ活中です。


そんな中、サラダ用のふりかけ見つけました↓


サラダに、エゴマオイルをかけて、上からパラパラっとかけるだけ

大雑把なサラダもオシャレに変身(笑)

アーモンドが入っているので、マグ活している私にはお手軽で重宝してます。

柚の香りがほんのりして、爽やかなサラダになります。これからの季節いいですね。バクバクいけますよ!

マグ活でストレスに強い身体づくり目指しますキラキラ