事前に予約するよと母から聞いていた。

母が髪を切った後に続けて予約したと聞き、子どもに伝えた。

行ったことがないから、ワクワクドキドキしてて可愛い目がハート


母が切ってる間は待てないので、家で待機。


連れてきてと連絡があり、出発。


歩いてすぐの場所にある。


ここ美容室?と嬉しそうに聞いてきて、ドアを開ける。


スタスタと歩いて母の元へ歩く


イスに座ると鏡の方を見たり、周りをキョロキョロ見たり、初めての場所で興味津々なのは分かるけど、もう少し落ち着こうよ状態泣き笑い


前髪だけなので時間としては短いけど、私がハラハラドキドキした真顔


シャンプーすると言ってたけど、もう少し慣れてからと言うことに。


空気を読む年齢ではないものの、初めての場所では動きまくりチーン

事前に伝えたつもりだけど、本人には伝わってないんだろうね…


同じ歳の子をみると、もう少し大人しく出来るのにと思ってしまう。


でも、興味があることは悪いことではないし、純粋さは素晴らしいこと。


ただ、店と家では違うことを分かってないとね。


親の開き直り力がまた一段と上がったキョロキョロ


出来ない、悪いと思うところにばかり注目せず、良いところに注目して親子ともに成長しよう。


また明日髪切りにいきたいと、嬉しかったようでなによりにっこり