結婚&引っ越しして、ちょうど2ヶ月が経過しました。

朝早く仕事に出て行く(もしくは夜帰ってこない)夫と、フルタイムで在宅勤務している私がお互い無理がないように、それぞれのリズムを作って生活できるようになってきました。


ただここ数日、朝起きてからお昼くらいまで胃が気持ち悪いんですよね…ショボーンそれが不安。

不幸中の幸いで胃が痛くなることは年間通してほとんどないのですが、この気持ち悪さも前にお医者さんに言われた「機能性ディスペプシア」の症状の一つなんでしょうか。


ネットでちょっと検索しちゃったら、前夜に食べ過ぎとか自律神経の不調とか、なんか色々書いてありましたアセアセ怖いからあまり深くは読んでません魂


とにかく今は7/9の健康診断が憂鬱でたまりません。


さて、先々週元彼のリサイタルに行って元彼に会いましたキョロキョロ

なんとなく結婚指輪は隠してしまってもやもや

でも結婚したことは知ってます。


今まで通り、明るく元気に接してくれました。


長い何月をかけてあるコンサートシリーズをやってたんですけど、今月がそのシリーズの最終回でした凝視思い出の曲があったりしてさすがに込み上げるものがありましたが、なんとか私も元気に笑顔を向けて感想を伝えられたと思います。


このシリーズが始まる時には、まさか終わる頃に私が別の人と結婚してるなんて夢にも思わなかったですねガーン


今の夫に出会ったのは昨年末。4ヶ月のスピード婚で、まだ出会ってから半年ちょっとです。

だから正直なんとなくぎこちないところもあります。


職業もピアニストの元彼とは正反対、職人気質の専門職種で背中には一面大きなタトゥー(笑)肩にもタトゥー(笑)もちろんカタギの人ですよ笑い泣き

全くタイプが違うので面白いですが、本当にここだけの話、時々元彼と過ごした時間を思い出し、楽しかったな、夢のようだったな…と思ってしまうことがあります。


でもそれはもう今の夫に申し訳なさすぎるので考えないようにしています赤ちゃんぴえん


夫はとても優しく包容力があります。

何より自分より私の幸せが大事、私の幸せが自分の幸せだと言ってくれるのが本当に嬉しいです。


比べるのは良くないけれど、元カレは常々

「一番大切なのは自分、自分のために生きている」

とハッキリ言っていたので、そして私はそれでも良いと思ってましたが、やっぱり心の底から幸せではなかったのかなと思います。


ピアノという共通の生き甲斐があり、彼はそのプロフェッショナル、彼についていれば普段入れない憧れの世界に入れる優越感があったかもしれません。


世界的に有名な指揮者と飲みに行ったり、たくさんのプロの演奏家と知り合いにもなれました。

そんな環境に浸って満足し、彼との本質的な関係を見失っていたのかもしれません。


彼を通して知り合った演奏家の人たちのことはこれからも応援し続けるし、彼のことも一ファンとして応援したいと思います。


ただもし元彼が結婚して家庭を持つ…となったら心から祝福できるかわかりません。

やっぱり私は子供が欲しかったし、彼が「子供はいらない、2人で生きてこう」って言ったから持たない決意をしたのにと言う気持ちがあります。

ただ、それを選んだのも自分なので彼を責めるのはお門違いかなとも思ったり、なんだかよく分かりません。


とにかくもう46、もうすぐ47なので子供は無理です。今の夫と末長く2人で仲良く楽しく暮らして行くのが1番の幸せになると思いますにっこり


私の生き様はこれで良かったのか、きっと死ぬ時にならないと分からないですねキョロキョロ

認知症の母親のことも老老介護してる父親のことも、音信不通の兄のことも心配だし、悩みは尽きません。


あーなんか久しぶりのブログで長く語ってしまったガーンすみません魂


更年期なのかミドルエイジクライシスなのか、新婚なのに考え込む日々です。

明るくポジティブになりたい星