まず、新しい心療内科が頼りないです!


いきなりすみません魂

前の病院で紹介状を出してもらい、引っ越し先の先月オープンしたばかりの新しい心療内科に2回通いましたが、とにかく不安しかない。


もやもや毎回医師が違う→紹介状を熟読していない、薬の処方が危うい


もやもや今までソラナックスは1日3錠の処方だったのに、初回の診察では2週間で10錠しか出されてなかった


もやもや紹介状には減薬中と書いてもらっているのに、前回の診察では危うく増薬されるところだった→え!?と確認して回避魂


もやもや受付の対応が不安。保険証の切り替えにおいて人によって説明が違う。結局あちらの不手際で一旦10割負担となる。


もやもや連絡はLINEでしか行えないが、反応が鈍い


まだまだあるのですが、早くも転院したいです。

でも仕事の後に通える時間でやってる心療内科って、ターミナル駅なのに意外と少ないから探すのが大変ショボーン


体調は随分落ち着いてきました。順調に行けばセルトラリン(ジェイゾロフト)は断薬できそうです。

ソラナックスはまだまだ手放せそうにありません。


転居して2週間くらいは、朝バカみたいに早起きでしたが(3時、4時に起きてた)最近人並みの時間まで眠れるようになりました。


一戸建てにも自転車での移動にも慣れて来ました。


そして恐怖の健康診断を7/9に予約しましたよガーン

怖い。

でも会社員なので受けないわけにいかないし、受けないなら受けないで心配なので頑張ってきます驚き


いつか不安と上手に共存できる日は来るのかなぁキョロキョロ