ピアニストの元彼に、引っ越すことと結婚することを話しました。


今、元彼の家から私の家は徒歩十分の距離。


もう半年以上前ですが、元彼が何かのコンサートの打ち上げで飲みすぎて、酔って気持ち悪いから自分の家に帰る前に酔いを醒ましたい、とうちに突然来たことがあったりしました。

吐くほど飲んで帰るとお母さんに怒られるから…という理由凝視


それ以来うちに来たことはありませんが、時々LINEが来て、この作曲家が良いとか、YouTubeでこの演奏が良いとか、他愛もないことで連絡してきていました。


でももう引っ越すし結婚するので、きちんと伝えようと、たまたま土曜日食事に誘われたので行って話して来ました。

食事に誘われるのも一年に1〜2回くらいです。

もう最後と思って行って来ました。


そこで伝えました。

「隠してもアレだから言うけど、私引っ越して結婚するんだ」


と。


少し沈黙がありましたが

「良かったね」

と言ってくれました。


元彼は彼女ができる気配はまだまだ無いそうです。


でも年下の彼女を見つければ子供を持つこともできるんだし、出会いも多そうじゃん、と言ってしまいましたキョロキョロ

だってお母さんにはそれが理由で私は猛反対されたんだし、年下の子供が産める嫁を探せばいいんじゃん?と少し意地悪な気持ちになってしまった口笛


もうこれで連絡もなく終わるのかな…と思ったら、翌日自炊した写真を送って来ましたガーン

逆に私のこと本当に何の未練もなくショックでもないってことなんですかね。。


話は変わって、検査結果が出るまであと4日えーん

相変わらず気分は辛いけど、やばかったらすぐに連絡する…と言われて10日経って今だに来ていないことに少しホッとしています。


どうか何事もありませんように!!