最近ようやく少し元気が出てきたところなのですが、日曜日はとにかく落ち込みが激しくてキツい一日でしたショボーン

ちょっとした事件があって、そのせいで落ち込んでました。

少し前に都内で彼のリサイタルがあって、そこにはお母さんは来ないから私は来ても大丈夫だよと言われていたので、スタッフはできないけれど客席でゆっくり聴けると楽しみにしていました。

それが前日の夜になってお姉さんが急に来ると言い出したそうで、彼は私には
「聴きに来るのは自由なんだから、普通に来て大丈夫だから!」
と言ってくれたんですけど、私が何か言ってしまうかもしれないので、早めに行って控室を一つ用意してもらい、そこを締め切って控室で聴いていましたダウン

ちょうどステージの裏にあるので音が漏れて聴こえてくるんですが…とにかく壁を通してるのでバランスが悪いガーン

彼のためにとお金出してチケットも買ったのに、雲隠れして聴いてる自分が悲しくなってしまい、日曜日に悲しみにピークがやってきてしまったようです。


正直もう
「辛さから逃げたい」
「いつか彼が他の人と結婚するかもしれない、それを見たくない」
という気持ちが強くなり、また希死念慮が大きくなってしまいました。

夜まで苦しかったのでそれを彼に訴えたら、普段はしないようにしているLINEの電話を繋いでピアノを聴かせてくれて、弾きながら曲の解説をしてくれて、そんな普通のLINEをしていたら1〜2時間くらいして気持ちが落ち着いてきました。

翌日心療内科だったので、正直にまだ希死念慮があることを相談しました。

鬱と言われるかなと思ってましたが、私の状態では鬱ではないそうです。
とりあえず良かったショボーン
鬱だともっと動けなかったり、見た目からして違うらしくて、私の場合はそういう気持ちになって当然の出来事だし、女としての気持ちも分かる、それは病気じゃないからと言われました。

ただ辛い気持ちが続くようならジェイゾロフトを増やしてもいいと言われて、とりあえず安心したり気持ちを分かってもらえてホッとしたのか、診察のあと涙が出てきました。

この日のは血液検査の結果が出る日だったのですが正直どうでもいいやって思ってしまうくらい、生きることに対しての執着が前より無くなってました。

結果は亜鉛以外正常。
亜鉛は多分あまり食事が摂れないから足りなくなってるのかなーと思います。
まだまだ一人だとあまり食欲が出ず、一日一食の生活なので…。
ただお菓子は食べられるので仕事しながらチョコとか食べてしまうんですよねガーン
だから痩せないのかな💦



上の紙の端っこがギザギザなのはウサギがかじってしまったからですあせる
亜鉛不足だと色々な弊害が出るようなので、牡蠣をたくさん食べるようにして不足を補うようにするつもりです。

早く元の元気なブログを書けるように戻りたいです。
彼とヨリを戻すかは置いておいて、元気な自分に戻りたい照れ




玄関の前をクリスマス仕様にしました。
こんなんで気分は晴れないけど、少しでも心安らぐキッカケになるようにクリスマスツリー