仁木町・余市
第2回目の月曜レクです。
お天気は・・・午後から雨予報だけど、なんかあやしい。
行き先が・・曇り![]()
まあ気を取り直してまずは腹ごしらえ
メガネくんはペロッと2個完食しました。
ちょっと!今日の目的地わかってんの![]()
「フルーツパーク仁木」 ですけど。。。
フルーツ狩りですけど。。。
まぁお腹すいてて天気いまいちだったら、食べるよね~
私も1個ぺロリでした
行けば行くほど天気は回復してきて、気分も

仁木町到着!
汗まみれで登りつめて、なっがーい滑り台に挑戦!
ケッツ痛ーーい
どうやら専用のマットがあったようでした…じかで滑るもんじゃないわ
おしりがしびれました![]()
お隣にある、さくらんぼ園でサクランボ狩りしました。
永遠に食べ続けれる自信があったけど、やっぱり限界ってあるのね。
でも50~60個は食べたはず
仁木までいったので、もちろん余市も行きました。
なんでぇ~![]()
なんてついてないのかしら・・・
で、
2人ともまったくお酒呑みませんが![]()
でも、歴史的な感じの建物とかきらいじゃないから、まあまあ楽しかった![]()
ウヰスキーは呑めないのでりんごのほっぺを2人で試飲して帰ってきました。
☆子宅へ
またお邪魔しちゃいました
かわいいりっとん。
またまたおばちゃん来ちゃったよー。
りっとんはますます笑うレパートリーが増えていて、おばちゃんも笑わすのに必死になっちゃいました。
ワイハ帰りのつしこさんも一緒でした。
お土産貰っちゃった。ルンルン![]()
最近の近況報告(私は特になし)をし合ってつしこさんもお引っ越しにこぎつけたとか・・・![]()
いーないーな![]()
今まわりは空前のお引っ越しブーム![]()
この波に乗り遅れたら大変だわ![]()
私も早いとこ引っ越しの準備の準備しないと![]()
色々調べてはいるが、部屋が決まらない事には準備のしようも無いとゆう・・・
早いとこメガネくんをうまくさそって家を見に行かなければ![]()
七夕&バースディ
7月7日はYネエさんの誕生日![]()
撮影も無事終わり、七夕がバースディのYネエさんのお祝いをしようと、会社のみんなで焼き肉へいきました。
焼き肉屋さん、久しぶり
前日カレー
で今日焼き肉
私の胃袋は大丈夫だろうか
まあまあ大丈夫です。
結構メガネくんが臭い時は、冷たく「くっさーい!
」と逃げ回ってましたが、きっと私、くっさーいです。
でもみんな、くっさーいのへっっちゃらみたいで、いろいろ謎の肉をたべてました。
シメに牛スジ煮込みキムチこってりラーメン
食べてましたが私はおなかも一杯で遠慮しました。
Yネエさんは今回の誕生日に間接照明をゲット
今日の7人+(今日はこられなかった)1人でみんなの誕生日にはプレゼントを渡しています。
先日私が貰った保温鍋もその行事のおかげ。
プレゼントってほんと嬉しいよね![]()
来週届くらしいので、お部屋訪問しようと思います
ヒトリタビ
久々メガネくんと外食
月に一度、お給料日後のお楽しみ![]()
何を食べるか…楽しみな割には、レパートリー少なめ。
新規開拓をしようと思っても結局いつものパターンになります。
そして、メガネくんが遂にもう出しつくしたと開拓放棄
なにぃ~
いーです!私探します!

みっけ
この慣れ親しんだ麻生も、もう少しでお別れよ
シリーズ
独多日さんいきました。
洋食屋さんです。

写真撮り忘れ![]()
思いで作り第一弾でしたが、写真わすれた。
でも、お味は抜群![]()
おいしかったー
ボーリング大会
別の部署のボーリング大会に誘われて行ってきました。
うちの部署から、Iちゃんを誘って。
Iちゃんはなんと2冠でした![]()
とにかくうまい![]()
そりゃ二つ返事で行きまーすって言うよね~![]()
私は、、、、まあ、いつもどーり。
その後の二次会はカメラマンの
送別会でした。
25歳で記者になりたいという夢を語ってくれました。
いつもネガティブくんだと密かに思っていましたが、お酒のせいか(?)たくましくかたってくれました。
なかなかステキに見えてきました
そんな、二次会のメニューは・・・
つけものにお刺身に...etc
他の食材は写真とる余裕もなく食べ続けました。
そして奇跡の一枚
プロのカメラマン(やめない人)にとってもらうと少しはまともにみえますか?
やっぱりカメラマンはカメラがすきなんですね
ずーっとわたしのネンキの入ったデジカメで勝手に写真とりまくってました。
プロってすごいですな
独身4女子
独身女子ばかりの職場の同僚が4人集まりました。
集合は第3回目!
すーさん家です![]()
すーさんは何ヶ月も前に実家から一人暮らしをするために引っ越しました。
やっと念願叶って、新居にお邪魔しました。
独身女子が集まれば始まるのは勿論、女子トーク![]()
。。。。。。とならないのが、我々女子。
女子トークはちょっとおいといて、今日のメインイベントはちょっと前にやってた「歌下手王座」みたいなテレビを見てない子がいて、それを見よう!の会。
食糧を買い込み、途中でお酒を買い足し
更に年末のM-1まで見出し![]()
大爆笑の3時間
やれやれ、
笑いすぎて疲れ切ったころに、mちゃんの
ダーリンの話に突入![]()
とにかく大好きらしく(当り前か
)、好きすぎての相談会となりました。
ほぼ、20代2名
30代2名
の闘いです。
が、mちゃんの気持ちがとてもわかる
30代の私でも、わかるよ![]()
ダーリンもきっとmちゃんと同じようにmちゃんの事が好きなんでしょうが、なかなか同じ行動だったり同じタイミングで同じ気持ちにはならないもので・・・
男子は言わなきゃわからん生き物
なのに
女子は言わなくても解ってほしい
と思ってしまうものですよね![]()
でも、mちゃんのダーリンは言えば自分が違ってたなって思う事はきちんと謝ってフォローできる素敵な男性です![]()
お詫びにドライブに連れて行ってくれちゃうそうです。
ステキ![]()
すーさんは何個も年下の彼が気になっているようです。
今時のオレ様男子が「最近ごめんが言えるようになったの
」とルンルンしてました![]()
人それぞれの恋愛感覚だなぁと実感
と、盛り上がったところで、お開きとなりました。
アーお腹いっぱい
いいこと
いいことがいっぱいありました![]()
昨日私のVINOくんが復活して帰ってきました。
来週義兄のところへ、旅立ちます![]()
何年かぶりに乗ったら、手放すのが少し寂しくなりました。
かわいがってもらうのよ![]()
今日、久々に☆子ちゃんち行きました![]()
手作りケーキです![]()
バナナが挟まってます。
先月誕生日だった私の為に作って用意しててくれました![]()
なんっっっって素敵な人なんでしょう
育児で忙しいはずなのに、すごい美味しい手作りケーキ![]()
心がほっこりしました。
ありがとね![]()
☆子ちゃんちに行くのが久しぶりならりっとんに会うのも久しぶり!
よだれシャワーで私はメロメロになっちゃいました
可愛いー
可愛すぎるー![]()
ママの見てない隙に、すこーし歩いたね
ママより先に見ちゃった!
スマン
久しぶりに☆子ちゃんとも人生色々人生相談して、長居しちゃいました![]()
帰り際・・・
アスパラ&牛乳
「今日の夕飯に一品増やしなされ」と、
いただきました。
第二の実家と思っていいですか
?
我が家のほっけ定食が鮮やかな季節感一杯のプレートになりました。
ありがと☆子ママ![]()
メガネくんも喜んでくれたよ![]()
女子トーーーーク
今日は女子トーーークしました。
串鳥さんで![]()
会社の大先輩で、いつもお世話になっているTさんと、Mさんと3人で。元々Fさんもいて4人の予定でしたが、体調不慮の為欠席でした![]()
Tさんは部署が違いますが、私たちの仕事では欠かせない人物です。
日ごろお世話になり過ぎているTさんにMさんと色々仕事のお話聞きつつ・・・
Mさんに春が来た
という報告に盛りあがり女子トーーーク炸裂です![]()
先週の金曜日のことらしく、ニヤニヤ笑顔にピンクオーラ全開で話してくれました![]()
嬉しい話題で、こっちもキャピキャピ![]()
幸せ気分になっちゃいました。
話は尽きる事無く、途中で電気を消されてもまったくメゲル事も無く、日曜の夜に閉店まで居座ってしましました。
恐るべし女子![]()
ごめんなさい、串鳥さん。
それでも全然話し足りなかったので、第三回も開催したいです
(次回はFさんも!)
























&野菜
&おやつ
GET










