冬の風物詩 | ♫LALALA♫

冬の風物詩


冬が来る~!!!!


ということで、今日のミッションは


旗 タイヤ交換

旗 予防接種

旗 りんごハウスでお買い物


またこの季節が来たかと思うと本当に残念でなりません。


夏が好きです船sei



まずはタイヤのある実家へ帰宅くるまb⇒本当に遠くなりました。



タイヤ交換。


みんなに驚かれるし、嫁に行けなくなるからあまり言わない方がいいとまで言われた事がありますが、いつも自分でやります。


タイヤの積降ろし、車屋さんまでの移動、交換中の待ち時間、を考えてたら自分でやった方が断然早い!


私には数年前から秘密の新アイテムが登場したので、30分でできるようになりました。



ただ一つ苦手な事があります。


ホイルカバーの着脱。


あれはMOCOちゃんと出会ってからのオシャレアイテムなため、まだ慣れません苦笑


タイヤ交換したあと、ホイルカバーで20分くらい奮闘してました。


結構単純なシステムですが、難しい…ガビーン


その後、昼食にお寿司寿司を頂いて(メガネくんごめん♪)予防接種を予約してた病院へGO!


お注射大っきらいです。注射


そわそわ。


そわそわ。


隅にある血圧計やったり、雑誌に目を通したり。


そわそわ。


一緒に呼ばれてお母さんが隣で先に撃たれました。


同時にしないなら、同時によばんでよムカッ


見てたら緊張するでしょうがむっ


怖い怖い怖いと恐怖におびえる32歳苦笑


チクッ注射


でも今年はそんな痛くありませんでした。


これで今年の冬もインフルエンザにかかる事無く健康に過ごせるはずにこ


健康第一ですからね。


そして帰りにりんごハウスでしっかり食材を買い込んで、1時間半かけて無事帰宅しました。