緊急事態宣言があけ、
速攻で実家に帰りましたルンルン
日帰りですけど笑い泣き



母親の手料理が食べれて大満足!!

でも、
リフレッシュできたはずやのに
なんか毎日イライラしてます。

なんでやろー






そんな中、娘が最近…



いらつく!
って言うよーになってしまって…



完全に私のせい滝汗


言葉遣いに気をつけねば。








そしてタイトルの話にかわりますが
トイトレ。

トイトレ中色んな方のブログを
参考にさせてもらったので恥を承知でパンツ
おまる買おーか悩んでる方こんなやり方もあります(笑)






なんとか娘、この夏におしっこは完璧に。




トイレに座ることがほんっまに無理で
オマルを用意してなかった我が家は
ぜんぜん進まず。

いっちょ前にお姉さんパンツ履くんですが
おしっこしたくなったらおむつに替えろと。


それが面倒くさくて
私もパンツ履かせるのがイヤに。←






皆さんのトイトレブログを読み
あかんなーと心を入れ替え、
トイレ以外の場所ならえっか!と←


お風呂場でするよーに。。
すみません汚くて。




でも、まじでコレ使えました!
トイレが怖いって言う子には是非!(笑)
毎度毎度の掃除がほんま面倒くさいですが。




そんなこんなでおしっこはほぼ風呂場で
するよーになったところで
おトイレ完璧お友達と遊んだのがきっかけで
できるよーになりました!



やはりおなじ歳ぐらいの子の刺激って
すごいっすウインク





やってみる!って自分から言い出し
座ってみるも降りるって泣きましたが
ギューッて抱きしめながら
大丈夫!って言い続け(笑)
おしっこ成功!



その1回の成功で
もうおしっこは完璧になりました!
泣かせるのはほんまはアカン事なんやろーけど
娘はこの方法で乗り切れました!
失敗するのを恐れるタイプっぽいので
1度成功したので自信がついたみたいです。





しかーーーーし
うんさんが!
これはお風呂では練習でけへんし!(笑)

頑なにおむつでしたがります笑い泣き



まっ!
焦ってはないので
いつか!いつかできるよーになるよね!

と、
言い聞かせ娘のタイミングを
待とうと思いますニヤニヤ



ゆっくりでええんやでー
おむつ二人分は辛いけどーニヒヒ