やばーーーーーいニコニコびっくりマーク


金欠ぅー昇天


いや、もうね。

子供との時間ほしいからね、なるべく残業しないで帰ってたらね、この有様やで爆笑


先月から7万くらい、減ってるんですがー!

てか、社会保険料高杉晋作なんですがー!


もう、ピンチ過ぎて無理。笑

マジで時が来たら即刻転職する。(今ではないのが悔しいところ)


反省ですわ。

今月はサンリオキャラ大にそこそこキャラグッズ買って、応援したんだけど、

今後、浪費するのは、サンリオキャラ大期間のみにするわ。

サンリオキャラ大も終わりましたからね。

マイメロさんの健闘を祈る。


わたしは、自分のやるべきことはやった…(ゴゴゴゴゴ…)


しばらくはね、もう、

節制!

します。ホントに。


そんなわけでね、今日は早速、お金がかからないレジャーをしました。


東京湾で、潮干狩り〜!

いえーい!爆笑

東京湾!?東京の海の水とか大丈夫なの!?

って感じじゃないですかーぶー

いやなんか、意外と大丈夫。

なんなら、天然のアサリがいるんですよ。

そんなわけで、自転車乗って、娘と潮干狩りしてきました!


城南島海浜公園!



クラゲめっちゃいた!!



娘はほんとーーーーにこういうの大好きだから、メッチャ真剣になってやってた。



撒いてる潮干狩り場とは違うから、なかなか見つからない…!

でも、それがトレジャー感あって楽しい。

アサリだよね??これ!ラブ



こんな風に、ペットボトルに、海水と採った貝を入れておくと運搬も楽。



海水をなんとなく濾して、

金魚の水槽とかで使ってるようなエアーをしておきました。そうすると、翌朝にはメチャメチャ砂抜けてるんですよ!



17匹もとれました!

わーい爆笑

娘が一番喜んでくれてました。


私としては、

タダで味噌汁の具(倫理観ゼロー)も手に入り、

娘が喜んでくれて、

こんなに幸せなことないですわ。


いやー。

よかったよかった。


「またいこーね!」


って娘が言ってましたが、

準備や後始末がめんどくさいんだよねーぼけー

でも、

娘のためにも、また行こうと思いますニコニコ