今日は、埼玉は幸手の、ラーメンショップ金田亭さんへ遠征しにいきました。

ラーメンショップ 金田亭




埼玉でも有名な美味しいラーショとのこと。

行列が証明してますねー。期待値大です。



食券を先に購入してから、並んでくださいとのことだったので、迷わず、ネギチャーシューメンを選択。

1,100円でした。わくわく。



なんか、昔からあるラーメン屋さんのこういう看板好きなんだよねー。



食券機の上には、マスターからの挑戦状が…。
男にきびしく、女性にやさしく!笑




待つこと30分くらい?かな。

ようやく店内へ。

ラーショといえば、のセット。




店内は、色んな掲示物があって、ラーメンを待ってる時間が結構楽しい。

そして、ネギチャーシュー麺、到着!

しょうゆにしました。

すごいボリュウム!

どうしよ、食べれるかなーニコニコ(食べれる)


結論。

めっちゃうまい。

スープも、脂多いが、くどくなく、色んな味わいが一つにまとまって、まろやかで、美味。

いつものニンニク入れると、パワーアップしてさらに美味。

麺も、つるもち、スープによく絡んでおいしい!

そして、ネギ!シャッッキシャキ!

ネギの辛味も、甘味も、両方ちゃんと存在してる良いおネギ。

それから、チャーシュー!

すごい、どうやって作ってるの?って聞きたい。

ほろほろ。でも肉の旨味もしっかり感じて、何枚でも食べたくなる。

だめだ、ブログ書いててまた食べたくなってきたよだれ



そんなわけで、

完・食ハート


ごちそうさまでした。美味しかったです。





その後は、50メートルくらい先にある温泉、極楽湯さんへ。

ラーショで腹満たされて、温泉で心も満たされて、っていう贅沢。



ごらん、東京卍リベンジャーズの彼らとコラボしていたようだよ。


いや、実際にこんな子たちが温泉来てたら、

怖くて、怖くて、あっついお湯が水風呂になるでやんす…無気力



温泉の後は、道の駅にも寄ってみました。

アグリパークゆめすぎとっていう道の駅。

広いくて、バーベキュー場や子供のための遊具もあって、道の駅ってレベル超えてますね。




田舎まんじゅうが気になったので、購入。

(まだ食べるんかい)



あー。なんか懐かしい、おまんじゅうだぁー。




塩気が効いてる甘すぎない粒あん、あたしの好みバッチリ。

甘いものは別腹なのよね手しあわせー





いやー、楽しかった!久々の埼玉方面遠征。

初上陸の埼玉県幸手市。

楽しかったです。かなり。お腹もいっぱい。

自然も感じられて、幸せだったぁー飛び出すハート




また行きたいニコニコびっくりマーク