こんばんは、社畜です☆


いやー、もうね。

昨日、仕事マジで頑張って終わらせてきたので、

社畜だけど、ゴールデンウィークはゆっくり娘とだらだら過ごすぞー!


…と思ってました。


が。


今日は、上司と娘と私でサイクリングに行ってきました〜拍手いえ〜拍手拍手


娘が自転車に乗れるようになって、最近サイクリングに行ってる話を上司にしたところ、

上司もかなりサイクリングが好きとのことで、

一緒にサイクリングに行くことになりました。


上司は、私がシンママになったばかりの頃、パートじゃ稼げないから転職しようか悩んでたときに、

正社員に昇格させてくださった、この会社で唯一信頼できる人であります。


おかげで、保育園にも入れて、マジで頭上がりません。


この上司の定年までは、

仕事つらいけどこの会社で頑張ろうかな?とさえ思っております。つらいけど。(2回目)



そんなわけで、レッツサイクリング!




…の、前に。


あの、どうでも良いことではあるのですが、

私の電チャリ、アシストモードが3段階あるんですね。


アシスト強(パワーモード)

アシスト中(オートマモード)

アシスト弱(ロングモード)


って感じで。

で、アシスト強にすると、このハンドルの表示のところに、パワーって出てくるのね。



もう、この、

「100% パワー」

っていうの見るたび、

なかやまきんに君の声で、脳内に、


「パワー!」


っていうのが再生されるわけ。






で、通勤中とか、なんか若干ね、心乱されて、困ってるんです。

…っていう余談でございました。パワー!




さて、

大田区民の我々が、今日行くところはどこかといいますと、

やはりね、大田区のガンジスとも言われている(言われてない)、

多摩川一択だよね。

多摩川好きだよね。良い川です、ホント。

また多摩川かよってね。

多摩川以外行くとこないのかよってね。



…ないんだな、それが昇天




そんなわけで、今回のサイクリングテーマは、名付けて、

「多摩川沿いを走って、行けるところまで行こう!」

です。



ではでは、しゅっぱーつ!




ぐんぐん進んで、

あっという間に多摩区まで来た!



そして!

最終的に、どこまで来たかというと…


登戸まで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うわ、懐かしい!

キター!!も懐かしいが、登戸も懐かしい!

大学の頃、登戸よく来たなぁ。



ん?ちょっと待って。




片道18km…!?チーン


メッチャ走ったじゃん…小2えらいやん…泣くうさぎ


登戸の多摩川もきれい…泣くうさぎ




あらかわいい、てんとう虫さんもいました。



てんとう虫を撮影する娘を撮影してみました。



一同、お腹が空いたので、

登戸のオーケー(スーパー)で、お弁当を買って、

多摩川に感謝して、ピクニックしましたスター



いや、オーケー、ホンット安いのよ!

Every day low price. は、伊達じゃないのよ。

ロースカツ重、304円だよ!?

で、しかも、ちゃんと肉厚で美味しいんだな、これが。




はい、ノンアルで多摩川に乾杯〜うぃ〜!




締めのデザート、うぃ〜!




ちなみに、ゴミはちゃんと持ち帰ったし、

なんなら落ちてるゴミを拾って帰りました!(←自然派ママアピ笑)




あとさ、大田区〜登戸までずっと、怖いくらいナヨクサフジが咲いてた。

きれいだけど、ここまで大繁殖してたら、怖いよ!


ちなみに、ナヨクサフジは、外来種なので、

多摩川の土手の生態系やばくない???

って思った!(頭悪構文)


ナヨクサフジとか、増えすぎちゃう外来種、

なんか有効活用できたらいいんですけどね。

なんかできないかな。




さて、帰りは東京都側の川沿いを走って帰ることにしました。


途中、川遊びできるとこ発見。



すかさず、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、入りました。




冷たかったーーー泣くうさぎ


30代はもう足冷やしちゃアカン!

体壊すでホンマ!


しかし、さすが7歳。

冷たいとか言いながら、楽しそうに遊んでました。っょぃ。



あとは、土手の広場で、ボール遊びや、オオバコ相撲なんかして遊びました。

体力ついたねぇ〜ニコニコ


いやー、ホント楽しかったですね、サイクリング。


しかしながら、帰りの東京都側の川沿いは、ひーどかったですね。

いや、砂利道も砂利道。

舗装してくれー!って感じでした。

娘、計3回転んで、大変だったので、

帰りは、途中から多摩川沿いではなく、丸子川沿いで帰りました。

東京都さんよ、多摩川沿いを舗装してくれぇー!



さてはて。

ゴールデンウィーク2日目の明日。


明日のテーマ:親孝行


です。


果たして、ブログ筆者のちぐさんは、

無事に親孝行を果たすことができるのでしょうか!?




To be continued…