体操の内村くんが逆転金!
当たり前だけど試合後は凄いいい笑顔をされていて
オリンピックの大舞台で
これ以上ないくらいの自分の力を出し切ったと言うほどの演技ができたなんて
そんな素晴らしい経験はない!
淡々とした内村くんの中にある器の大きさは凄い。
あの努力、強い精神力、集中力、調整力!
で、少年ぽかったり、男らしかったり。



メダル期待した男子200m平泳ぎ
日本2人尾関渡辺
どちらもメダルに届かなかった…
かなりの大接戦でした…
あー悔しいから言葉でない。


卓球の福原愛ちゃんは
3位決定戦で銅メダル取れなかったけど
その対戦相手もつよかったけど
なんていうのかな
前日の準決勝の相手の中国人の対戦で
我が家では中国の和田アキ子っていっている。
全く愛ちゃんが歯が立たない感じで
あー世界トップのレベルはこんな高いんだと
わかる試合だったから。