こんばんは〜

スキンケアサロン茅ヶ崎ROOMの廣川です


今日は暖かったですね爆笑

ん~~花粉も飛んてましたね(笑)

痒い痒い笑い泣き


さて、日差しも強くなってきますが


皆さまは一年中日焼け止めは塗られていますか


夏だけ!

という方も結構いらっしゃいますが

日焼け止めは1年中ぬりましょう


で、今日お話したいのはその話でなく

適量塗られていますか?ですニコニコ


結構、もったいないないから少しだけとか

薄くぬったほうがいい気がするから少しだけ

といった声を耳にしますにっこり


結論から話すと

『少ししか塗らないはもったいない』です


なぜもったいないかというと

少ししか塗らないとなると、ムラになるのと

効果がはんげんしてしまうからです


わかりやすい例だと洗剤をけちって少ししかださないと泡立たない&油汚れも落ちない笑い泣き


たとえが微妙かもしれませんが泣き笑い

日焼け止めは適量〜私はそれより少し多めに

顔〜首までまんべんなく塗りますラブ

(塗りなおしもしましょう)

シミ・シワ・たるみ・クスミ

肌の老化の約8割は光老化(紫外線)ガーンです

たっぷりまんべんなく塗りましょうおねがい


もったいないは逆にもったいない!!

のお話でした〜びっくりマーク