ナースこちらの記事は病棟看護師さんが原稿を書いてきて下さいました ナース



もっと茅ヶ崎徳洲会の看護部を全国のみなさまに知って頂こうと思いまして,

ブログに参加致します。どうぞ宜しくお願い致します。

わたくしの所属している病棟には,

高圧認定看護師さんがこの度誕生致しました。

彼女は1年目ナース、消化器内科病棟だけに検査が多く,彼女はなぜか人一倍高圧浣腸を施行して技術を磨いておりました。

「また,○○ちゃん,高圧?」

18年看護師をしてきた私でも過去数えるくらいしか高圧浣腸はしていませんもの。。。

しかし,彼女は数えきれないほどの高圧浣腸をこの1年間に施行し,多くの患者様を無事内視鏡室へ送ってきました。



今は沢山の認定看護師が誕生しており,茅ヶ崎徳洲会にも集中ケア・皮膚排泄ケア・緩和ケアがおります。

でも高圧浣腸認定看護師は当病棟が独自で認めたものですので、彼女は第1号です。

4月からは2年目ナースとして新人さんに高圧浣腸の技術を伝授して下さいね。






茅ヶ崎徳洲会総合病院看護部のブログ

付箋(赤)以上、認定看護師誕生のエピソードでしたべーっだ!

手作りの認定証がいい味出してますニコニコちなみに会長の名前は病棟の師長さんでしたにひひ

高圧浣腸。。。当院の内視鏡の件数が増えている今、彼女の存在は欠かせないですね!!ついこの前入職したばかりなのに。。。と思ったらもう1年経ってしまいました桜咲く1年で認定取れるなんて頼もしい限りです得意げ
新入職員も入ってきたのでこれからも頑張ってくださいね音譜

イチゴケーキ病棟のみなさんブログへのご協力ありがとうございますイチゴケーキ