お隣が実は天使で10人住んでいた | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

先日お隣の家の人が引っ越ししていきました。

 

お隣のおばさんの家は2階建

一階部分はほぼガレージと倉庫一部屋

そして2階に2つのベットルームと小さなキッチン、リビングがある感じのオーストラリアにしてはこじんまりとしたお家です。

 

そこでおばあちゃんの介護をしながら旦那さんと3人暮らしをしていました。

3人でよくベランダでお茶をしていたので良く手を振ったり

窓越しに話をしたりしていました。

 

おばあちゃんが亡くなり、旦那が出ていき、おばさん1人で住んでいて寂しいかなとは思ったのですが

仕事を始めて忙しくしている様子だし彼氏もできたみたいでしばらく会わない日々を送っていたのです。

 

そんなある日2年ほど前の話です。

たまたまあって立ち話をしていると娘家族が引っ越ししてくると言うではないですか!

 

ブリスベンのこの金利沸騰で家を売ることになって、

不動産も沸騰しているので新しい家もすぐ買えないので6ヶ月居候させて欲しいと言ってきた模様

 

え。。。それ、絶対6ヶ月じゃ無理案件じゃない?と言うと

そうなのよ!6ヶ月。。。最大で12ヶ月って言ってたわ(笑

と笑っていたのでまぁ、寂しそうだったしちょうどいいのかなと思っていたのですが。。。

 

なんでも一階の倉庫におばさんが移動して2階の住居部分を娘家族に使わせるんだとか

えぇ?あの倉庫、本当に倉庫で確か窓もなかったような。。。

居候に快適な空間を提供しちゃったら絶対出ていかないよーと冗談を言っていたのですが

 

おばさんは、「大丈夫娘夫婦子供4人だから、上の住居スペースでも狭いはずよ」と笑っていました

 

ひ〜

一人暮らしから一気に7人暮らし

私には悪夢だわ

 

引っ越してきた家族は騒がしくはありましたが、

たまに子供の喧嘩の声とそれを怒鳴る声が響くくらいで

普段は寡黙な旦那さんととても優しそうなお母さんの家族で特に問題はありませんでした。

子供の1人が太郎と同じ名前で、「太郎ー!!!!ムカムカムカムカ」と怒られているのを聞いてこっちは笑えるくらいのほのぼのした感じでした。

 

しかもこの家族動物好きらしく

犬2匹、猫3匹、鳥、蛇、マウスなど色々家に押し込んでいた模様

いや、あの家によく入ったなと思っていたのですが・・・

 

先日ベットルーム5個の家を購入

2年かかりましたが引っ越ししていきました!

その引っ越しも車に荷台つけてなん往復かして終わりだった。

本当に最小限で生きていたっぽいな・・・

 

引っ越しして行った後におばさんと寂しくなりますねーと話していたら

 

いや、もう限界だったから。。。とおばさん

 

そうか7人は大変だったんだなーと思ったら

ここ最近はアイザックも居候始めたから。。。と話し出すおばさん

 

アイザックって誰だったかなキョロキョロ

 

アイザックは甥っ子なんだけどね、最近貸し家から追い出されて家がないから居候させてくれって転がり込んできたのよ

 

おぉ?7人家族のところに転がり込んでくるってすごいなガーン

 

しかもアイザックは週の半分は子供を引き取ることになっててて

まだ2歳と1歳ちょっとの赤ちゃん連れで来るから本当に大変で。。。

 

ちょっとまったー!!!

 

えぇ?どこに泊まっていたの?と聞くと

私の部屋は絶対ダメって言ったから子供のコットは娘夫婦の部屋に入れてアイザックはソファーで寝てたのよニヤニヤ

 

絶望マジか

 

でもほらまだ赤ちゃんでしょ?

夜泣きもするから娘夫婦が夜あやしたりしててみんな寝不足で大変だったの。

でもアイザックもアイザックで子供だからみんなで助けてあげてたのよ。

 

アイザック、バツイチ子持ち2人の22歳驚き

 

え、ってことは2階で9人住んでたんですか?

そりゃ人口密度的にはおばさんの倉庫の部屋一人勝ちだわ爆笑

 

あ、それで娘さん夫婦が出ていくのでアイザック君は残るの?と聞いたら

なんと娘夫婦が買った家に着いていくらしいポーン

 

えぇー???

 

なんでも娘夫婦さんのガレージをこの若いお父さんのために改装したらしいびっくり

 

おばさんに、え?でも娘さん夫婦引っ越して行ったらここに部屋1つ、むしろ2つ余ってるのに?と聞くと

 

住むところもそうだけど、やっぱり男1人出子供2人は無理らしいガーン

娘さん夫婦の助けを借りながら2年で巣立つと約束したんだとか

 

え、新しい家買ったのにそのガレージに車止められず

幼児付きの従兄弟の面倒を見るって普通の人ではできないよね・・・

自分も子供4人(そのうち3人はみつご)で

娘さんさん確か看護婦かなんかで夜勤してるんですよ!

 

娘さん天使か何かですかえーん

 

あまりにびっくりしたので太郎に話したら

本当にそういう献身的な人っているんだよなと感心しておりました。

 

自分の身を振り返って少し恥ずかしくなったのでした。

それにしてもあの家に10人住んでたってすごいな滝汗


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ