病欠したくない7歳児 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


冬休み突入のオーストラリア地方です


冬だからか休みに入る前の学校では風邪が大流行

クラスメートもぼちぼちと風邪引いたり咳したりしてるなーと思っていたら

週末プレイデートした子が次の日病欠無気力


小太郎君も結局その2日後に体調崩して早退

次の日欠席しましたネガティブ


ちょうど太郎が出張でいなかったので私も仕事は休んでいたので対応出来ました


むしろ学校に行きたいという息子を宥めるのが一番大変だったゲッソリ


前日の夜は高熱から嘔吐までしていた小太郎君

ご飯もほぼ食べてない上、戻しちゃってるし

就寝後も熱が出たので学校は休ませようと決意


しかし朝起きた小太郎君はしつこかったー


もう元気だから学校行く

ほら咳も出ないでしょ?(ゴホゴホ)今のなし!

喉が変な感じするから声でないけど学校行ける

少し休んで遅刻でもいいから学校行く


もー!!!なんなのよおーっ!


どんだけ学校好きなの。。。


今日はゆっくり休んで次の日学校最後の日だし頑張って学校行こう!

今日無理したら明日行けないかもしれないよ

明日は映画見るんだって言ってたよ!


とご機嫌をとってやっと休ませました笑い泣き


お昼にはまた熱出て結構ぐったり寝てましたチーン

やっぱり休んで正解だったんじゃん。。。



私はこの日衣替えと旅行のしたくの予定

2階でバタバタとしていたらすぐ起きてはマミー泣と呼ぶので慌てて階下に行って

寝たのを確認してはまた衣替えをしに2階へと言った感じ。。。


忙しいな全く。。。



ふと外を見るとアストラ君がお外でお昼寝していて癒しでしたピンクハート


そして息子が風邪引くってことは私もひくんですよ。。。

それがまたホリデードンピシャで来るネガティブ


子供の風邪本当に辛いですふとん1


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ