老犬介護①その日は突然に | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日うちの愛犬息子アストラ君の調子が悪くなり老犬介護について考えてみました。

(現在は元気になってきていますピンクハート)


アストラ君16歳ですからねパー


看護を考えなくてはいけないとは思っていたのですが

私の方も自然と介助していたみたいでどこまで出来なくなっていたのか気づいていませんでした。


それが旅行に行ったりして家族に世話を頼むと

帰ってきたらコンディションが悪くなっているという事が数回あり

介護の必要性を感じていたところ


ある日朝起きたらアストラ君が起き上がれなくなってたぐすん


慌てて抱き上げると意識ははっくりしている模様

でも床におろしても歩けない

半日様子見てもよくなる気配がなかったので病院に連れて行って検査したのですが特に持病が悪くなっているわけでもなく

皮下点滴で様子を見るとよくなったのでした


後から考えると前日暴食していたアストラ君

おそらく、食べ過ぎから下痢になり、脱水症から力が入らなくなっていた模様ガーン

おばか。。。


よくなって良かったDASH!


しかしここからが本格的な介護とクオリティオブライフに悩まされる事になるのでした。


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ