将来の夢 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


少し前の話です。

小太郎君と話していた時将来の夢の話になりました。


何になりたいの???


ニコニコんー。わかんない口笛


だよね〜

小太郎君は昔からなりたいものが特にない子です。

それならスマートに職業を選んで欲しい私。


何になりたいかは色んな職業を見てみてから決めればいいけど

マミーは小太郎君によーく考えて欲しいな!


ほんわか何を?


んー。好きな事を仕事にして仕事が楽しいというのはいい事だけど

好きな事を楽しめるように仕事を選んで欲しい。

難しいかな。。。?


不満わかんない。


だよね笑い泣き


みんな持っている時間は1日24時間だけど

同じ時間働いても同じ金額が貰えるわけではないの

だからスマートに仕事して

仕事していない時間は好きな事を出来るような生活をして欲しいな!


ニコニコ。。。そうする!


絶対わかってない笑い泣き


ほんわか僕、ママとダディみたいな獣医になる?


それはだめネガティブ


絶望なんで。。。


いや、いいのよ。獣医になりたいのであれば獣医でもパー

でもダディとマミーが獣医だから獣医っていうのはよくないと思うの。

獣医はそれほど給料も良くないし(ゴニョゴニョ)


ニコニコそうなの?じゃあマミーが決めて!


んー。まぁゆっくり考えて行こうかピンクハート

と言いながら必死に携帯で割のいい職業を調べる私笑


成績いいなら医者とか歯医者の方がいいなーとか

それほどでもないならそれでもヘルスケアは割いいし技師とかでもいいなーとか

でももっと楽に特に資格なくてもオーストラリアは羽振のいい職業あるし。。。


考えても考えても結論は出てきません笑い泣き


あまりストレスを感じず

楽しく生活できて

その上水準よりちょっと上の生活出来る職業ってなんだ?!アセアセ


職業選びって難しい!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ