腎臓不全のわんこご飯 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


我が家のプリンス15歳チュー



ここ数年はずっと腎臓不全なので腎臓食を食べています。



基本ヒルズファンなのですが

ワンコの腎臓食はロイヤルカナンが豊富

そして見た目美味しそうなのがあるんですよねー





ヒルズはこんな感じ

昔のデザインが下で新しいのが上


腎臓食は決して美味しくはない

なので食いつきが悪いのが飽きちゃったからか体調悪くなったかが分かりずらいショボーン


なのでとりあえず全種類揃えて

普段食べてるタイプを食べなないときはお供物並みに全部並べてみてます笑い泣き


ここ最近調子が良くなかったアストラ君

何を出しても食べないから

ご飯をヒルズに変えてみたらむっちゃ食べたびっくり


ワンコってたまにこう言う事しますよね。

普段は療養食食べないけど、調子悪くなったら療養食食べたり。。。

自分の体に良いものを選んで食べる子ってたまにいます。


うちの子もそう言うタイプで、昔から拾い食いとかしちゃって体調悪くなると病院食しか食べなくなったり、ね。

かと言って拾い食いしなくなる訳じゃないんですけど。。。


あれ、もしかして腎臓機能悪くなってるのかなショボーンと心配して久しぶりに血液検査と尿検査したところ

腎臓マーカーは前回とほぼ変わらず

尿検査にちょっと引っかかっただけでした。



アストラ君のご飯


15歳なので色々サプリ入れてますニヤリ

フィッシュオイルと4Cyte

両方とも関節炎に効くやつ。


後、どうしても食いつきが悪いときは犬用ヨーグルトトッピング


コレはスーパーで買ったやつ。

体に良いと言うより、少しでも害の少ない物でアストラ君がご飯食べてくれる物を探したらここに行き着いたアセアセ


それにしてもヒルズのパッケージの嘘っぷり笑い泣き



まるでつぶつぶのご飯が入っているような写真



開けてみてびっくり滝汗

このツヤツヤプラスチック感ニヒヒ


でも確かに前のものに比べて潰しやすくはなっていました。

お味も前のより好きみたいお願い


腎臓食食べさせている飼い主さんはわかってくれると思う。

見た目なんてなんでも良いよ。

うちの子が食べてこれ以上腎臓機能が悪くならないなら笑




あ、このシチューの昔あげたけど全然食いつかなかった。。。

見た目よくても食べないんじゃ意味ないから今の見た目プラスチックでOKチュー


こんな感じの我が家のプリンス食事事情でしたもぐもぐ


あ、カリカリはいつもケージに山盛り入っています。

腎臓機能には缶詰の方がいいので缶詰オンリーであげていたんですけど

体重落ちちゃって、とにかく食べてくれるならいつでも食べれるようにカリカリは入れっぱなしです。


今度ヒルズのカリカリも買ってみよー!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ