オクスフォード散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


コッツウォルズ4日目ですがまずはオクスフォードへ行きました。



駐車場の選択にミスして結構遠いところから歩く羽目にガーン

でもオクスフォードの街が素敵すぎてどこ見ても綺麗



こんな街に住みたいと思ったけど市内に出たら観光客で一杯だった無気力

これは嫌だな。。。

少し軽食でもと思ったけどどこのお店も一杯で順番ついてたネガティブ





そして有名なクライストチャーチカレッジの見学へ



そうそうここだよね!

ところがここのグレイとホール3回も来てるのに一回も入れたことが無いガーン

今回も生徒の集会があった模様です





教会を見学



ヨーロッパの教会最高じゃ



もしかして世界で最古の「落書き」じゃないかと言われているやつ(笑



音声ガイドもついていて楽しかったです



人がいない所選んで写真撮ってるけどこの横は遠足の子供達でごった返してましたタラー


とにかく人が多かった印象のオクスフォードでした


素敵な図書館発見

しかし学生以外は入れないとのこと


結構長居してしまったので次に移動します


正直初めて来た時のオクスフォードの感動はなかった今回のオクスフォード。


やっぱり観光客でごった返していたのと

お店もひどい順番待ちで飲み物食べ物が買えなかったのがすごく嫌でしたもやもや


それでも息子が大きくなったら一年位オクスフォードに留学させるのもいいなルンルンと今でも思ってますピンクハート


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ