読書週間2023 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

今年も小太郎君の学校のBookWeekがありましたウインク

BookWeekは日本で言う読書週間のことで

学校に本の著者が来てくれたり、朗読が多めだったりするようです。

 

小太郎君の過去のBookWeekの記事です

 

 

他のお母さんと話していたら「ほらこの間絵本の著者の人が来て朗読会あったでしょ?」みたいな会話になったんですけど

それってどこ情報ですかポーン

私が先生からのEメールを見落としたのか、他の家庭では子供が親に今日会ったことをちゃんと報告するのか絶望

 

私の中では読書週間は『仮装大会』なので今年もまずは手に入る仮装から考えて本を探しました笑い泣き


この時期すでに暖かくなってきているオーストラリア

でも仮装って厚着になりやすいじゃないですか?

暑くて可愛いそうなので涼しく仮装できるものを探していたんですけどなかなか難しいキョロキョロ


そんな時この前行ったEkkaで警察が子供用のポロシャツと帽子を売ってたんですびっくり




コレだ!とビビッと来ましたねびっくり



持っていたネイビーのパンツを合わせたらピッタリちゅー

本人はスーパーヒーロー物の仮装をしたかったみたいですけど(だから写真は不満顔)

スーパーヒーローの仮装してる子はたくさん居たからね。

かっこいいじゃん!ビシッとしてるよ!!


学校でパレードがあったので見に行きました照れ





むっちゃポーズくれるんですけど滝汗



パレードの全体的には女子はお姫様と妖精が80%

男子はスーパーヒーロー系とマインドクラフト系が1番多かったかなキョロキョロ


高学年の男子グループがチュチュを着ていて

なんでだろうと思ったらそういう本があるんですって!


今度見てみよう!


この日は「僕警察官だから先生にたくさん仕事させられたほんわか」と自分から学校の話をしてくれましたチュー

お疲れ様小さな警察官



知ってた?警察官はいつもドーナツ食べてるんだよ!!


ご褒美にドーナツ買ってきました笑


今年も楽しかったようで良かったですニコニコ


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ