子連れバンコク: ダムヌン水上マーケット | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

水蓮を見た後は水上マーケットへ向かいます。

ここもバンコクからは2時間くらいかかるところ。

レッドロータスマーケットからは1時間半弱と言った位置関係でした。


車の中ではゆっくり。。。

小太郎君は一人っ子なので1人でぼーっと出来る時はできる子なのが救い。

 

ダムヌン・サドゥアク水上マーケットは現地の人も利用している水上マーケットで

船に乗らなくても雰囲気を楽しめるとガイドブック、ネットの下調べで見たのですが

ドライバーさんとのコミュニケーションが取れていなかった私たちはツアーボートが出るところで降ろされたのでした(苦笑

 

いろんな会社のツアーボートが出ているようでしたが

ここは船一台1時間で2000Bでした(1万円くらい)

んー高い!

 

 

乗合ではないのがよかったのか悪かったのか。。。

 

 

狭い水路を我先にと進んでいくロングボート

船のヘリに手をかけると危なすぎるので先頭さんからむっちゃ怒られました(小太郎くんが)

 

 

マーケットとしてはやっぱり午前中の早い時間が活発なのかな

店じまいしているところばかり

 

 

観光客目当てのお土産屋さんと食べ物屋さんは開いていました

この時確か正午くらいの時間でした。

このココナッツアイスクリームが美味しかった!!

 

 

途中雨降ってきたんですけど、他の会社のロングボートは屋根がなく

パラソルタイプだったり傘を自分でさすタイプだったり

船頭さんが手漕ぎだったりポーン

 

 

この屋根でもガッツリ濡れましたけど、パラソルじゃ座ってるところも濡れちゃうしよかった。。。

 

 

 

 

船頭さんが勝手にセレクトしたお土産屋さんに横付けされます。

もちろん止まって欲しいところにも止まってくれますが「贔屓」にしているお店があるっぽい

 

 

私たちは最初のお店で小太郎くんが欲しがったトゥクトゥクのおもちゃを買わされ

あとは全部お断りしましたキョロキョロ

そしたら小太郎くんが、客引きするお店の人に

「ノー!マイマミーは何も買わないよ!何も買わないって言ってるから!!」と大声で叫び返す始末

かなりケチなママみたいで恥ずかしかったよねてへぺろ

 

 

そうそう、水上マーケットのメイン部分までくれば普通に食べ物屋さんには行けるし

橋の上からボートの行き来が見えてボートに乗らなくても雰囲気は味わえると思います。

 

まぁせっかくだから船に乗るのがやっぱりよかったんだと思いますけどね。

 

 

ちなみにこのロングボート、使っているエンジンは車のエンジンなんですよ

 

 

剥き出しのエンジンにプロペラくっつけただけ。

この写真みて、すげー!って食いつくのは男子のみだろうな。。。凝視

 

 

太郎もそうですが、我が父殿も写真に食いついてました。

 

 

私は何が凄いのかさっぱりわからず。。。

 

さて、1時間のツアーをわざわざ50分で切り上げて次の目的地へ向かいます

次はどうしても時間通りに行く必要があるところですウインク

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ