バンコク3大寺院:ワット・プラケオ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


灼熱の中向かったのはワットプラケオ

別名エメラルド寺院

タイの地元の人には王宮(グランドパレス)と呼ぶ方がすんなり伝わると思います。


格式が高いので女性も男性も袖のある服で膝が隠れる服装じゃないと入れない事もパー

タイに持っていく洋服もこの辺は加味して選ぶのが正解です。


袖付きロングワンピースがむっちゃ使えた。



真っ白な壁が印象的



入場料は確か500Bと高め

そしてなんとこの時エメラルド寺院は改装中でしたガーン

音声ガイドが借りられたらしいのですがどこで借りれたのか分からず結局ただ見て回っただけでした。



ゴールドの寺院



ピカピカキラキラですごーいお願い



小太郎君が撮ってくれた






音声ガイドないもんでただ見て写真撮っただけ




それでも全然楽しめたけどね。



この根の感じがすごい







出口近くにあった館

なんかディズニーっぽく感じたのは多分街灯のせいにやり



2人で写真撮る時はタイマーで⏲️



あまりの暑かったのでこの日は観光はここまで!


トゥクトゥク🛺で帰ってきました。

20分くらいの距離では300Bほどでした。

(交渉すればもっと安くはなると思いますがエンターテイメント性が高いので金額に不満はありません)

帰ってきたらドアボーイの人に首振られたけどね笑い泣き


寺院の見学でびっくりしたのはトイレには冷房が入っていると言うところびっくり


トイレ一回使うのに10Bくらいかかりますし

トイレットペーパーは付いていない所ばかりでしたが

冷房がガンガンついていたのであまりに暑くて辛かったらトイレで休憩するのがいいと思います笑い泣き


後3大寺院大きいので3つ1日に見たらそれだけで1日終わっちゃうと思います。


子連れだり子供が飽きちゃうのでお寺周りは一日中詰めないといいですねウインク


私は帰りはトゥクトゥクで帰るよ!と

いい子にしていたらお土産屋さんで何か買ってあげる!の魔法の言葉で乗り切りましたネガティブ


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ