バンコクJodd Fairナイトマーケット | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


バンコク1日目はツアーの後ホテルで一休みしてからJoddFairへ行きました。


JoddFairはバンコクで新しいナイトマーケットで

昔あった有名なナイトマーケットが閉鎖されてから出来たそうです。



ホテルから20分くらい

トゥクトゥクで行きました🛺(300Bでした。でもぼったくられて結局500B払った)

結構スピード出して走るのでスリルあり

小太郎君がむっちゃ楽しー!と喜んでました照れ

タクシーだと150Bくらいだったみたいです。




新しくて綺麗ですラブ



ビルとビルの間にできた感じがすごいチュー



とりあえず一杯



ここはお土産屋さんより食べ物の方が美味しそうでしたチュー

このたこ焼きのタコがすごい🐙


ちなみにタイでは現金が必要

ATMで下ろすと1000B札(5000円ほど)で出て来るのですが

すぐにコンビニやスタバで小銭に変えちゃう事をおすすめしますメモ


なんか初日は小銭持ってなくてトラブルが絶えなかった。。。


お釣りないってトゥクトゥクでぼったくられ

ビールはお釣りないからって売ってくれなくて

朝はお釣りないからって飲み物買えなかった。


でも初日以降は1000B出しても問題なかった。。。


ここはお釣りだしてくれなさそう(値段交渉のない地元のお店)

ここはぼったくられそう(値段交渉するお土産屋さんとかタクシー)

ここなら大丈夫そう(海外チェーン店や観光客多めのお店)など分かるようになってきたからからかなキョロキョロ


マーケット内でも最初のお店で断られてしまってマーケットでは1000B使えないって思ったけど

実は他のお店では全部使えたしねガーン




バンコクで流行っているのか手袋出してきてテーブルの上から直接食べるタイプのレストラン多々ネガティブ

ハワイでこのタイプのお店で食べたけど

食べ物はすぐ冷めるしいい食べ方とは思えない。。。


ま、バンコクでは灼熱だったので食べ物冷める心配はあまりしなくて良かったみたいですけど!



小銭がなくてマーケットでは何も買えないと思い込みまずはレストランでエビとビール笑い泣き

この下のエビむっちゃ高かったけど(1500Bくらいした)すっごく美味しかったラブ



ここのスラッシー小太郎君のお気に入り

ちなみにここはお釣り出てきましたちゅー



世界中のビールが置いてあるスタンド

ここもお釣り出てきました(笑



JoddFairおすすめですルンルン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ