小学校1年生 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


小太郎君小学校1年生になりました!


オーストラリアの新学期は1月始まり

とは言っても1月末なのでまだ学期始まって2週間と言ったところ


オーストラリアの1学期は10週間、4学期制で休みの間の宿題はなしびっくり

日本の学校に慣れていると驚くばかりです



去年から準備コース(プレップ)に通っていた小太郎君

休みの間もわたしの仕事がある日は学校の学童に通っていたので学校に行く事に抵抗なく登校できました。

初日は泣いている子多かったけど元気に登校チュー


プレップの時は、なかなか離れられないで泣きながらしがみついていたのに。。。

成長したなー!!!!えーん


楽しい学校生活になりますようにキラキラ


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ