ガーデニングに精を出す | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


猛暑だと思ったら急に寒くなったブリスベン地方

風も冷たくて強くてプールなんて入っている場合じゃない感じです。

夜も冷え込むので冬物のパジャマもう一回出してきましたよガーン


涼しい日が続くなら。。。と気合を入れてガーデニングの残りを終わらせましたウインク



雑草だらけビフォー


雑草抜いただけでスッキリ

この辺りはあまり大きくならない物ばかり植えてるからなー

メンテは楽な方です


多肉ガーデンだった部分はもう全部花に変えました。

前までは鉢植えに入れてから地植えしてたんですけど

それじゃ花は水が足りないみたいなので

今回は全部地植えにしましたYO



プール脇のヘリコニアもひどいガーン

伐採だー



太郎が伐採してくれたんですけど

真ん中は手が届かなかったそうで。。。


まだもうちょっと手入れしないといけないみたいだけど
とりあえず崩壊って感じではなくなりましたチュー

ここから雑草だらけ生えてこないように藁ひいたりしたら終わりかな。

引っ越してきて6年。
雑草予防マットをひいてから砂利を引いた家の横もそろそろ雑草が生えるようになってきたので
一旦石を取り除いて、マットを引き直し、石を入れ直す必要があるみたいですガーン

その時、間に植えてあったリュウノヒゲ(?)も植え直さないと。。。

大掛かりになりそうなので太郎の時間がある時に取り掛かりたいと思います。
その前に暑くなったら来年に持ち越しだなニヤリ

手間のかからない庭を作ったつもりだったけど
なんだかんだ言って手入れが必要になるもんですねチーン

↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ