NZ: Takapo湖と温泉 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


ある日はTakapo湖までドライブしました。

今回の旅行で一番の長距離移動だったかな



Takapo湖に行ったのはTakapoSpringという温泉に入るため



到着は夕方



この教会可愛い

こんなところで結婚式とか素敵ですねラブラブ





こんなに寒いのにアイスクリームを食べる子

もちろん太郎も食べてましたけどね絶望


そしてまず向かったのはこちら!




TakapoSpring内にある季節限定のスノーチューブパークですルンルン



スノーチューブを持ってエスカレーターに乗って上まで行くと


滑り落ちまーす!


最初はもっとちゃっちいものを予想してて

家族で$80って高いなーって思ってたけど


無茶苦茶スピード出るし

大人でもすごい楽しめるし

てか大人も必死でしがみつく感じだし


何よりスキー場のそり遊びは2回したら飽きた小太郎君が

コレは1時間もずっと遊んでました。

しかもあんなに慎重派の子が1人で乗ってましたびっくり

きっとちょうどよかったんだな。


スケート場もあったけどこっちは小さい感じ。

選べるならスノーチューブの方が断然おすすめです!



温泉はプールみたいなんですけど

サイトで見たより全然小さかった。

そして予想してたけど完全に外なので

プールからプールの移動の時とか足元瀕死ゲッソリ


絶対ビーサン必要ですメモ


私達が行ったのはこの温泉が目的なんですけど

温泉に入ったのは夜遅くになってからでした。

星空ツアーの一環だったからです

この辺りは星が綺麗に見えるって有名なんですってキラキラ


スノーチューブの後はご飯を食べながら時間を潰します

ここも予約とっておいたのが幸いしました!

予約なしではラーメン屋さんくらいしかなかった

(むしろラーメン屋さんがあった)



このレストランが大成功で

サービス良し

料理良しで本当によかったーチュー



このコロッケが絶品


お肉に盛り合わせも美味しかったールンルン


星空ツアーの写真はないんですけど


天体展望鏡を持ってきてくれて外で色んな星を見せてもらった後

温泉に移動して温泉に浸かりながら星眺め星について話を聞かせてもらいました。



実際携帯で撮っただけでこんな星空でしたー!!


遅くから始まるツアーなのと

長いツアーなので子供には向かないかも知れません

私達は途中でツアーを立ち去る事に


ツアーが終わった後はかなり遅いのでこの辺りで一泊するのもいいですね。

私達は3時間かけて帰りましたガーン


ちなみに温泉自体は天体観測がメインだったのであまり印象がなく

むしろ寒すぎて出ている顔とか肩がやばかったガーン

温泉出た後濡れた足で歩く石畳は折角あったまった体の芯まで凍えさせるものでした。

なので実はあまりお勧めという感じではなかったかもニヒヒ



最後に太郎のセクシーショットをどうぞてへぺろ



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ