クィーンズランド州のCOVID対策大きく変わる | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



今週の月曜日から州境が空いて5日

今まで新しいCOVID感染者は1-2人とかだったのに

ここにきて1日の感染者数が20人超えたりするガーン



州境を超えてきた人が原因とはいいきれないけど

…言い切れないけど

多分そうなんだろうな真顔



そして今日17日からはワクチン受けていることを証明しないとどこにもいけなくなりますびっくり



いやどこにもって言うのは嘘かな。



飲み食いするカフェ、レストラン、バー

スポーツ・娯楽施設・イベント会場

公共施設

そして病院や老人ホームなどの立ち入りが出来なくなるわけです。



動物病院は今のところ大丈夫です。

スーパーもOKみたキョロキョロ




前にも書いたのですが

CheckInQLDと言うアプリを使って

ワクチン接種証明書を付属させると行動が楽みたいです。



いくところ行く所でバーコードを読み取らないと入れないってすっかりSci -Fiの世界滝汗



QLD州では初めての試みなので安心しばらくは困惑する事も多いでしょうが

他の州ではすでに始まっているので

老弱男女全てがスマートフォンを駆使することを想定しているわけ。

行く先々でワクチン接種証明するのが自然になる世の中になるんだろうなえー



他の州では結婚式に携帯忘れたゲストが家まで携帯取りに戻らなくちゃいけなかったとか

まだ私にはなかなか信じ難い話を聞きます



スマートフォン持ってない人はどうするんだろ滝汗

ワクチン証明書プリントして持ち歩くんだろうかゲッソリ



そうそう、小太郎君の幼稚園の「親友」も月曜日に戻ってきたんでした。

お父さんに会いに州を超えて会いに行ったら戻ってこれなくなって

結局お母さんは4歳児の息子と2ヶ月半も会えなかったんだとかニヒヒ



帰ってきたすぐプレイデートしたらティミー!小太郎!!とすぐ遊び始めた照れ



可愛いな君たちデレデレ



どんどん変わっていく私達の常識。



とりあえずスマートフォンなしでは生きて行けない世の中になっていくのだけは間違いないようです真顔



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ