フレイザー島・ホリデー最終日 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



フレイザー島最終日、この日普通に朝の10時ごろチェックアウトした私たち

最終日も雨でした〜



豪雨の中荷物を車に詰め込み出発



この日もまた1時間かけて東海岸に行きます。

小太郎君はもうでこぼこな道が嫌らしく

またー?!もうやだ。普通の道がいいえーんと半泣き




ビーチを南下します。



すごい雨に見舞われました。



そして向かったのはインスキップ

ここは予約なしで車を渡すバージが運行しているんです。

リゾートからもバージでてるけど、HarveyBayに戻るとそこから4時間かかるのが

インスキップからだと2時間程度で帰れちゃうのが嬉しい



これに乗り込みます。



渡ったら1番の難所と言われている柔らかい砂の部分を爆走

止まっちゃダメなやつ。

しかし大雨の後で全く問題なし!



やっと道に戻ってきました。

舗装してある道最高ラブ



ここで一回車のタイヤ圧を変えます。

このためコンプレッサー買ってあったのでサクッと終了

高いの買っただけあってすぐ終わります。



太郎が4個のタイヤ圧を変えている間

前の家族はタイヤ一個も調節終わってませんでした。

夫婦喧嘩にも発展している模様ガーン



買った時、高っ!!!ポーンと思って文句言いたくなりましたけど

あの時笑顔でいいんじゃない?って言って良かったー心の中で思いました笑い泣き



そうそうインスキップからヌーサにかけてビーチ沿いを走って帰ってくる予定だったのですが

4日泊5日でフレイザー島を楽しんだので

もう砂の上を走りたいとは思えませんでした真顔



なのでレインボービーチで車に下を洗ってそのまま高速で帰宅





帰ってきたらまだ2時間ごろ。



放置した魚の世話や掃除洗濯で終わりました。



2週間のホリデーでしたが

今まで見たことがなかったQLD州が色々と見れてよかったですルンルン

所々アパートタイプに宿泊したことで洗濯も出来てストレスはあまり感じませんでした。



ただ4歳児と2週間車に旅はちょっと大変でしたね。



結局今回日中もiPad使わせてお絵描きしたりと

ガジェットに頼りました。

お陰でペンの持ち方はマスターしました笑い泣き



他には行けないこんなご時世だからこそ

こんな旅行ができて良かったですハート



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ