生体購入してしまった❤️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



とうとう我慢できず生体購入してしまいました笑い泣き



でもお店に行ったらやっぱりこの水質じゃ魚多分半数くらい死んじゃうよと言われたので

水槽に入れるのは諦め

空気呼吸の出来るお魚をお迎えする事にしましたラブ



ジャジャーン!





皆さんも知っているかも知れませんが
ベタ・闘魚ですチュー


しかしこの子達はメスなんです。
ベタのメスって昔はジミーなイメージだったんですが
最近は改良が進んで可愛い子が多いラブ



これらが全部メスなんですよピンクハート


そしてすごいのがベタのメスは混泳が出来る子も多いみたいです。
数は多い方が「いじめ」は起きずらいらしい。


この子達を我が家の水槽に迎えたくてラブラブ


現在の水槽の水よりカルキ抜きした水道水の方がこの子達には過ごしやすい状態なので

温度だけ気を付けて水槽が出来上がるまで別管理する予定ですニコニコ



家の近所のお店ではなかなか気に入ったベタのメスには出会えないので

ちょっと遠くのお店から迎えることになりました。



届くのが楽しみです照れ



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ