コロナ体制の中結婚式参列 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


 

今回のコロナ厳戒態勢とロックダウンは3日で済んだブリスベン地方ですが

室内やパーソナルスペースが取れない場合はマスク着用義務

それ以外の外出時は常にマスク携帯令が2週間出ていました。


 

そんな中結婚式に参列してきました。。。ウエディングケーキ


 

彼らはもともと今年のこの時期に結婚予定だったので特にコロナに影響された訳ではなかったのですが

ここにきていきなり影響ありポーン

 


結婚式はブリスベンはFortitudeValleyにあるとあるホテルで行われました。

インテリアとか建物とかにこだわりの強い2人が選んだホテル

結婚式もホテルのルーフトップで行われ

結婚式は私が見た中で一番簡潔に時短で行われました笑い泣き


 

ほら、結婚式って神父さんが「結婚とは」みたいなウンチクたれるじゃん?

私あれが結構好きなんですけど笑い泣き笑い泣き

今回は花嫁登場、サクッと誓いの言葉、書類にサイン、新郎新婦退場。。。え?もう終わり?ってみんな思ったはず笑い泣き



そしてセレブラントと言われる人が式を進行したのですが

(神父ではない)

女性のセレブラントででしてね。。。

女性差別も甚だしいかも知れませんが。。。



オーストラリアの結婚式で女性セレブラントでよかった結婚式に行った事がない真顔



このおばちゃんも(私より若い)

式中に自分がマイクで話しているのに

目の前を飛ぶ蝿に気を取られて持っているマイク使ってハエを追い払おうとするもんだから。。。

声が途切れ途切れにしか聞こえないポーン



えー!!!!



そして服装ですよ。。。



ねぇ、女性でもスーツとかで良くないですか???



彼女が来ていたのは黒のロングスカートに

黒のシースルー素材のブラウス

うん。。。エレガントではあったけど黒のブラ、スケスケだったよねチーン



かなりふくよかな体型のこのデカパイブラ

このデカブラが結婚式の誓いの写真やビデオのバックグランドに残ると思うと。。。

マジでなんでその服装なん?目



ま、彼女こ凄いところは、結婚式が終わったら着替えてそのまま披露宴のシンガーも務めたところでしょうか。



え?マイク普段から使う人なのにあのマイクさばきなの滝汗

そして着替えた格好はブラ透けてないんですけど

なんでわざわざブラスケスケで結婚式を進行することになったのか聞きたいゲッソリ



マジで真顔



結婚式のセレブラントは無難に男性をお勧めします

(そして事前に服装の打ち合わせもした方がいいですよパー

ハワイアンシャツで登場したセレブラントも居ましたからね滝汗)


 

で、ですね。。。


 

マスクの使用率ですが。。。


 

ほとんど屋外だったのでマスク着用者はゼロでした!!!


せっかく結婚式用にマスク買ったのに出番なし!


 

披露宴では着席で食事をするための場合はマスクなしでOKなので誰もマスクしてないし

MCもマスクしてなかったですね〜びっくり

ウェイターの皆さんはみんなマスク着用でしたキョロキョロ

 


最後のダンスをする時はマスク着用でと言われていたのですが

結婚式場の対策として披露宴の時間になったら窓という窓のカーテンを全部閉め外から見えない状態された結婚式場

ダンスしている時も誰もマスクしてなかったです笑い泣き

なんでも過去近隣の住人が外から見て「マスクしてない!」って通報してきたという事情があるそうです真顔

 

 

ところで結婚式を体験して何回か参列すると結婚式のどこにお金をかけたかってところに目がいくようにりません?(笑


 

お食事は美味しかったけど、シェアリングプレートでした。

最近流行りみたいですが、大皿でお料理がドーンと出てきて参列者で分けるというタイプの食事です。

いろんな料理が少しずつ食べれるという意味ではまぁいいのですが

この大皿料理が私は好きでないんですよね。。。

料理は盛り付けから料理なのにー!!!

なんで私が自分で盛り付けなくちゃいけなんじゃー!(本音)

 

 

しかしお酒の種類や数はそれはもう問題なくて

ウェイターがどんどんお酒を注ぎにくるのでお酒がなくなることはなかったですチュー

 

 

しかし一番目が引いたのがテーブルセッティングですびっくり

 




 

見てこのセッティング

高そー!!!!(笑

 

 

私の結婚式の時ローソクが真ん中に入って、造花で周りを飾るような飾り付けで

人テーブル$100とかした記憶が。。。

てことはこのテーブル。。。

一つ$○○○くらいかかっているに違いない真顔



オーストラリアの結婚式は夕方から夜中まで。

しかしもう年だし、夜更かしなんて全然してないし。。。

踊りまくっている新郎新婦を横目に先においとまさせてもらいました笑い泣き



次回はValleyで宿泊したホテルについて書きますねー!



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ