クリスマスイブは仕事っすよ! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 

クリスマスですねクリスマスツリー

日本はクリスマスイブがむしろクリスマス本番という感じじゃないですか?

オーストラリアは・・・クリスマスイブはただただクリスマス前日でしかありませんパー

 

 

なので普通に仕事ですよ仕事。

 

 

それにしてもこの間緊急病院で働いていたら妙に緊急を要しない患者さんが多いんですよ。

 

 

1年半前からできている腫瘍の検査 とか

常用薬が切れたから とか

 

 

そういうのは行きつけの獣医さんでお願いしますよ〜もー!と思っていたら

衝撃の事実発見

 

 

近くにある獣医さん「12月21日から1月10日まで休業」びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

え?獣医は基本的に日曜日は休みで、祝日も休みですけど

2週間も休みって聞いたことないけどね!ポーン

 

 

だから緊急病院が余計に忙しくなるっていう。。。チーン

 

 

しかしクリスマス前日に獣医に行きたいなんて人も少ないし

獣医は基本的に暇ではあります、はい。

 

 

そして知らなかったけど、保育園がですね。。。

 

 

24日は4時に閉まると言うびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

いや、うちの病院も普段は7時に閉まる予定ですが、

今日は4時に閉めちゃっていいよ!と言われているんですけど。。。

4時に閉めたんじゃ保育園間に合わないYO

 

 

今日は帰ってきたら明日の本番に向けてマジで下準備始めたいと思います真顔

 

 

↓ ぽちっとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ