オマルからトイレへのトイトレ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


トイレに行き始めたら早かった小太郎君


ここからうんPのたびにおもちゃを要求しなくなったのは実は最近。


おもちゃあげても車のおもちゃなんていらないなんて言い出し
どんどん大きなおもちゃを要求するようになったのでおもちゃはまた今度ね!とか言いながら1週間に1回まとめて何か買っていました。


声かけをしていればミスる事もなく
(保育園ではたまにミスる)
トイトレ完了と言っていいと思っていたんです。


しかしコレ全部オマルでのトイレなんですよねショボーン


2階に居る時は普通に大人用のトイレ使うし(補助席あり)
出先でも大人用のトイレで大丈夫なんですけど
オマルがあればオマル使いたいみたいで。。。


ここからトイレに行かせるのが大変
小さいトイレがいいと言って譲りません滝汗


大きいトイレは不安なのかもしれないし
ここで強く出たらトイトレが失敗になるかもと思いそのまま家の1階ではオマル使用


おしっこはいいとしてうんPをオマルでされると洗うのが大変なんですよねアセアセ


で、ある日オマルでうんPしておもちゃを要求してきた小太郎君に私はつぶやきました


「大きいトイレでうんP出来たらおもちゃ買ってあげるのにな〜」


すると次の日、朝起きてすぐ
「大きいトイレでウンPしなくちゃ!」と言ってトイレでウンPしたんですびっくり


なんだよ!


トイレに行くの面倒だっただけかよ!!!笑い泣き


それからオマルをまだ片付けていないのもあってまだ目につく所のあるオマルでおしっこ
しかしウンPはトイレまで行ってするように笑い泣き笑い泣き笑い泣き


物欲の強い子で良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


4歳までにはオマルをだんだんトイレに近づけて行って最終的には全部トイレでお願いしたいものです。


ちなみにオマルの事を小さいトイレと呼ぶのは。。。



オマルがトイレ型だから(笑


これちゃんと流すと音がなったりするんですけど
流れていかないねーって見てます。


流れないよ!だから流れるトイレでウンPしようよ!笑い泣き


しばらく物欲に訴えてトイトレを完了させたいと思います


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ