キャンプ第10段: Kookaburra Park | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日3ヶ月ぶりにキャンプへ行ってきました。
今まで裏庭の改装でオピヨには知り合いのガレージに行ってもらってたんですショボーン
知り合いの所なので出したり入れたりが面倒で放置してました。


今回選んだのはKookaburraPark
2951 Maleny Kenilworth Road, Cambroon


今年3月にオープンした新しいキャンプ場です。



私達は今回セントラルでキャンプ
トイレとシャワーが目の前で超便利

今までトイレが近いキャンプサイトに泊まったことがなかったのでこれは新鮮でしたニコニコ



金曜日夕方に到着したので設営したらもう暗い


で、次の日は晴天


見ての通り、朝からお昼にかけては完全に日向でしたが
1日目は隣もその隣も空いていたので広く使わせてもらいましたよ


日陰を好むなら隣のGardenAreaは木に囲まれていて良さそうでした



トイレとシャワー施設
新しいだけあってまぁ綺麗
トイレが3つ、シャワーが3つ
水圧は弱めですが普通

コロナ対策で一回に2人までしか入れません。




2日目は動物の餌やりから始まりました

キャンプ場にいる鹿やブタに餌やりができます


小太郎君は鹿もブタも初めてかな!


手からあげたら?というとまだ怖くて出来ませんでした照れ


キャンプ場散策
なかなか広いので少し散歩してみましたよ!


高低差があるのでちょっとした丘登りでした。


てっぺんもキャンプ場
でもここ一本も木が生えてないガーン


ブッシュを覗くとそこには。。。


カンガルー発見ラブ


浮みたいな花?実?を付けている野花発見


その後2日目はMalenyへ
Barrels by Cloud でランチにしました
何度か前を通ったことがあって行ってみたかったんですよね!



中は予約でいっぱいだったので外の席で


ワインのテイスティング(太郎はビール)
それにホットフードの盛り合わせのセットで$45
安いわー!

ただね。。。ご飯もワインもイマイチでした
お子様ランチのチキンナゲットとチップスはあまりのボリュームにビックリしましたが
ナゲットが不味すぎて紙みたいな感じ。
残念すぎるー!!!



少し遊ばせてキャンプ場に戻りお昼寝
3時間くらい寝たよ
前日あまり寝れなかったのかな。。。
今日はずっとご機嫌斜めだったしね


夕方キャンプ場で買ってもらったばかりのリモコンカーで遊ぶ小太郎君
すぐに同じ歳のお友達が出来ました

夜ご飯はいつもの焼肉


お肉と野菜を焼くだけ
美味しいラブ


3日目の朝は鹿の餌やりから始まります。


もう慣れちゃって1人で餌やりに行けました。




ブタさんの写真も小太郎君が撮りました

そうそう、昨日の夜隣の隣のサイトに来た家族がどこかでみたことあるな〜と思っていたら
大学時代の同級生でした
13年ぶり(笑
下の子が小太郎君と同じ歳で仲良くなったので朝は皆んなでリモコンカー遊び
昨日仲良くなった子も合わさって皆んなで遊ぶ姿は楽しそう
リモコンカーのバッテリー切れで解散しました
なかなか解散できてなかったけど!


3日目の午前中はConondale国立公園をドライブ




お昼はKenilworthで頂いて


関係ない写真ですみません。
可愛かったのでハート
ランチの写真は忘れました。

Nana McGinn’s で頂いたのですが
うーん。。。下の上かなタラー
Kenilworthではパン屋さんが美味しいらしいです。

午後はCharlieMorelandで川遊び



ヘビが泳いでるの見たよびっくり


そして戻ってきたらまた同じメンバーでリモコンカー遊び
午後はジョーディも参加


1日目に知り合った小太郎君のお友達なのです

そして最終日。


最終日は朝から撤収で忙しかったので
大人が交代で子供の面倒を見て終わりましたウインク


兄弟が居ない小太郎君には楽しい「擬似兄弟体験」でしたチュー


朝起きてからずーっと遊んでる3人
楽しそうで本当に何よりラブ
3歳2人と5歳なのでまぁまぁ小競り合いもありましたが滝汗


今回のKookaburraParkですが朝は餌やり
そこからはキャンプ場ではあまりやることがないので近くの国立公園や街に出かけるスタイルになると思います。
シャワーやトイレは綺麗だったしオススメではありますが
キャンプ場内でもうちょっと遊べる所があったら最高だな〜と思いましたウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ