来年は幼稚園 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

来年は幼稚園の小太郎君びっくり


幼稚園へ向けて色々とお便りが届いたり
来年のカレンダーが送られてきたりと忙しくなってきました滝汗

ちなみに保育園でも幼稚園教育をしてくれるらしいのですが
小太郎君は幼稚園と保育園の両方に行く予定です。

保育園に行く日は夕方6時まで預かってくれるので仕事は問題ないのですが
幼稚園の日は午後2時半にお迎えなので色々とちょっと難しいアセアセ

さらに幼稚園は保育園と違って春休み夏休みと年に4回の休みがあるので
それに合わせて仕事を調節しなくてはいけないし

幼稚園に行かせているのは専業主婦/夫の家庭、もしくは在宅で仕事ができる家庭だけと言われているのもよく分かりますタラー

しかし学校が始まったらお迎えは2時半とかなので今からゆっくりと調節して
2時に終わる仕事環境を整えていくのも悪くはないかな。

そんな仕事環境が出来れば、ですけど笑い泣き


学校の終わる時間が3時だと家族の誰かが定時まで仕事ができないって
こんなに大変なことだったんだなーと痛感しています。


来年からの仕事の仕方を考えなくちゃ


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ