裏庭に改装:プライバシースクリーン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

うちのウッドデッキが高すぎて
隣とのフェンスが低くなってしまい隣が丸見えになってしまった我が家の裏庭プロジェクト


この壁うちら側からは138cmほど



階段を使おうと壁に近寄るとこの有様ガーン
お隣のゴミ屋敷庭が丸見えガーン
そしてプールもかなり丸見えなアングルで見えるんですよねゲロー
コレはこっちも嫌だけどあっちも嫌じゃないの?


私だったらプールが丸見えなんて絶対嫌びっくり
(お隣はお子様が大きくなっているのでプールはほぼ使っていない模様)


で、我が家がプライバシースクリーンを付けるとなると
壁に直接付けるのは基本的にダメらしく




こう言う感じで花壇などに取り付けて立てるしかないんだとか。


かなり場所を取るしギッシリひきつめる訳にも行かないし滝汗
それに階段部分は難しいな〜


ランドスケーパーはお隣さんと一回話して塀の高さはここまでと言われたのでもう一度話す事を渋っていたけど
こんな花壇作ってせっかくこだわった木のフェンスを隠すのも勿体無いし


太郎も隣と話すのは嫌で花壇作る方向性で考えていたのですが
私は諦めきれず、とりあえずもう一度お手紙を書くことにしました。


簡潔に一切気持ちを入れずプレゼンする感じで事実だけを数字で表して書き
やっぱりフェンスにプライバシースクリーンつける方がいいと思うんだけど
そっちがいらないと言うなら付けないので
希望をランドスケーパーに直接伝えるように書きました。


ランドスケーパーに直接連絡と言うのが私達の逃げです(笑
あっちから色々言われるのヤダもぐもぐ


そしたらなんと次の日にメールがあったらしく


「私達はフェンスにプライバシースクリーンを付けても付けなくても気になりません。好きにしてください」


だそうです滝汗



えーーーーーーーーーーーー!!!!!



なにその「私達は物分かりのいい隣人」っぽい返事ポーン


コレにはランドスケーパー含め私達もびっくりびっくり


と言うわけでプライバシースクリーンを取り付ける事になったのです。


最初からフェンスを高くしていおけばそれほど費用も掛からなかったのに
プライバシースクリーン付けるのに$2000くらい別にかかるそうですチーン


どんどん予算上がるなゲロー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ