3歳児と整理整頓 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


皆さん家の中ちゃんと整理整頓されてますか?
我が家は一応1日の終わりには子供のおもちゃは仕舞うようにしていて
おもちゃ用の収納もたくさん用意してあります。


しかし散らかっていく我が家ゲッソリ


片付けようね〜って言っても3歳児全然手伝ってくれないし
なんなら余計に散らかるチーン


数ヶ月前はお手伝いが軽くフィーバーしてたので
お片付けとか喜んで一緒にしてくれてたんですけどね。。。


最近は知恵がついてきてどこに何があるか把握し
さらに手の届かないところなんてほとんどなくなっちゃったタラー
椅子持ってきて高いところの収納まで開けますからねもやもや
そしてどんどん散らかすから自分でもどうやってお片付けしたらいいのか分からないみたいゲッソリ




気が付いたらこの様ですけどゲローゲローゲローゲロー


これをみた時はちょっと泣きそうだった。。。


これを片付けるのに軽く30分はかかったような。。。チーン




あまりに腹が立ったので最近使ってない古いおもちゃ10個くらい「譲渡」箱に入れちゃいました。


譲渡箱に入れた服やおもちゃは気が向いた時にネットで譲渡の募集をかけるか
オーストラリアでは寄付箱が道端に置いてあるので放り込むだけで寄付ができますグッ


おもちゃも好みがはっきりしてきているので
使わないおもちゃは本当に使わないアセアセ
でも同じ収納に入っているのでひっくり返されるとただただ散らかし要員になるだけの代物に落ちる。。。
要らないだろ真顔


洋服もそうだけど
おもちゃも年に1-2回使ってない物確認しないととんでもない事になる滝汗


子供って本当に不要品が出るいきものですなー


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ