ルンバ降臨 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


我が家が愛していたロボットクリーナーのチャーリーがとうとうダメになりましたタラー


チャーリーはサムスンのパワーボットと言われる掃除機だったのですが
何せ買ってから3年半、5回も壊れたんですハートブレイク


毎回修理に出すと4-5週間は帰ってこない掃除機もやもや


でもすぐに交換と言うわけにいかなかったのは買った時に付けたプロダクトケアという有料の保証期間延長サービス。


交換したら有料の保証期間もなくなると言われたので
修理に修理を重ねたのですが
だんだん修理の周期も短くなり
有料で延長した保証期間にも突入
そして思い起こせばこの前修理したパーツがダメになってるポーン


コレは修理出来てないと確信し交換をお願いしましたショボーン


しかしここに来てサムスンがお掃除ロボットb部門から撤退びっくり
交換機として手に入るのがルンバだけになっていましたチーン


チャーリーを買った時もルンバが有名だったんですけど
敢えてチャーリーを選んだのは
クローバー センサー付きで家具にぶつからない
クローバー 大きな吸入口
クローバー 大きめのゴミ貯蔵タンク
クローバー きっちり縦横に動く動き
クローバー 洗えるフィルター


太郎実家がルンバ使っているのを見ていて
ルンバに対してあまりいいイメージがなかったんですよねアセアセ


しかしもうお掃除ロボットと言えばルンバしか売ってないオーストラリアの電気屋ハートブレイク


与えられたのはルンバのe5という機種



こんな箱




箱の裏にはルンバの裏の写真がにやり
これは可愛いチュー




出してみました
ピカピカだな!手垢だらけになりそう滝汗


そして使い心地ですが。。。


良い点は
クローバー 薄型なので家具の下まで入って行って掃除してくれる上差しこれね!唯一チャーリーの欠点でした。
クローバー センサーが付いていないのでちょっとした段差なら乗り越えていく
クローバー 動きが早い


悪いところは
クローバー ゴミ貯蔵タンクが小さい!!!
クローバー ぶつかって移動する
クローバー ランダムな動き
クローバー 説明書を読む限り交換しなくちゃいけない部品が多い(フィルター、前輪などなど)


なれるんだろうか。。。


ちなみにアプリをダウンロードするとルンバに名前を付けてくださいって出た。
前の掃除機には名前付ける必要なかったのに名前つけちゃったせいで
愛着が湧きすぎてお別れが辛かったので
ルンバには名前つけてませんぐすん


交換してきたよって太郎に言ったら
「あぁお別れの時愛してるって伝えてなかった。。。」なんて言っていた太郎(笑
冗談だけど冗談じゃないくらい愛着湧いちゃってたんですよね笑い泣き


小太郎君はルンバの事をチャーリーって呼んでます(笑
「掃除機」を「チャーリー」と覚えちゃったんだろうか。。。びっくり


チャーリーが僕のこと追いかけるんだ!なんて言ってくると
「あの子はチャーリーじゃないのよぐすん」なんてちょっと寂しくなる(笑


しばらくチャーリーロスが続きそうですタラー
もう掃除機を愛すのは嫌ぐすん
ルンバには掃除機として頑張ってもらいたいです。


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ